1. まとめトップ

【衝撃】森保JAPANが撃破したウルグアイ代表、FW陣のレベルが高すぎる!!!

日本と対戦の為に来日した南米の古豪ウルグアイ代表FW陣のレベルが凄すぎる!!

更新日: 2018年10月17日

1 お気に入り 3430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

世界ランキング5位を撃破!!

南野、堂安、中島が躍動し新生日本代表3連勝

日本代表は16日、キリンチャレンジカップ2018でウルグアイ代表と対戦。南野拓実の2ゴールと大迫勇也、そして堂安律に代表初ゴールが生まれ、3失点したものの4得点でロシア・ワールドカップ8強のウルグアイを退けた。

4-3で日本がホームで勝利した!!!

来日メンバー

ウルグアイ代表FW陣の豪華さに驚いた

スペインのセルタでプレーしていて、昨シーズンはゴールを量産しまくったストライカー!!

オランダのPSVでプレー
オランダから旅立ってスーパースターになったスアレスを彷彿させるストライカー!!

来日メンバーも凄いが、ウルグアイのエースは別格!!

FCバルセロナでメッシコンビを組む南米最高のストライカー!!豪華なウルグアイFW陣の中でも別格の存在!!

バルセロナの地元ラジオ局『RAC1』が報じたところによれば、スアレスは、先発フル出場をしていた水曜日のトッテナム戦(チャンピオンズ・リーグ・グループステージ2節)の試合中に右膝を負傷。その状態が芳しくないため、10月に韓国戦(12日)、日本戦(16日)の2試合を行なう代表の遠征に帯同しないことを決断したという。

スーパースターだけに日本でプレーを観たかったな。。

野獣のようなストライカーで相手DFに恐怖を与える!!

ファンはやっぱりスアレスを観たかった。。。。

ウルグアイはまあまあガチだったけど、スアレスがいなかったなぁ 四年前くらいに日本でやったウルグアイ戦ではスアレス1人にディフェンス崩壊してた気がする

今日の日本代表の試合は観ててワクワクした! 中盤の若手3人!何あれ!スゲー期待しちゃうね。大迫の前線の溜めもすごく良かったし。結構ふかしたりしてたけど スアレス、ヒメネスいないにしろ勝てるなんて信じれなかったわw

スアレス、ヒメネス出てないとしても普通にすごいわ

おー!ウルグアイに勝ったのか!!スアレスいなかったってのもあるかもだけどよくやったな!

スアレスは得点に限らずオフザボールもアシストも一流なのでいるといなとでは大違いかと

南野と入力したら南野陽子より南野拓実が上に来る。 スアレスはいないにしてもカバーニがいるウルグアイに勝つなんて

ウルグアイ、韓国戦は時差でコンディション不足もあって敗れたと思うけど、今日日本が勝てたことは例えホームでも格上の格上だし素晴らしいことだと思う スアレスがいたらどうなってたんだろうとは思うけど それと、中島、南野、堂安の2列目は可能性を感じる 世代交代が早々に機能してるのも嬉しい

これウルグアイそうそうたるメンツだからねスアレスいないけどさ

1