1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ピース綾部が世界デビュー!?…世界版『料理の鉄人』の審査員に

2017年10月から渡米し、現在はNYを拠点に活動するお笑いコンビ・ピースの綾部祐二さん。そんな彼が、11月20日より世界190ヵ国で独占配信されるNetflixオリジナルシリーズ「ファイナル・テーブル」に出演していることが発表され話題になっています。

更新日: 2018年10月17日

9 お気に入り 62832 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

現在は、NYを拠点に活動する

2016年8月に、2017年4月から渡米すると宣言。

2017年3月いっぱいで全てのレギュラー番組を降板しましたが、その後も日本に居座り続け話題となりました。

ビザの許可が下りず、時期がずれ込み実際の渡米は2017年10月からとなりました

昨年NY到着とともに開設した、インスタ投稿がたびたび話題に

ついに 本当に行ったんだな! ピース・綾部祐二、Instagram開設「AMERICAN DREAM」胸にNY到着を報告 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabenta から pic.twitter.com/IdywjruE1I

綾部のアカウントでは「This is where I start!!(これは私が新たに活動を始める場所です!!)」のコメントとともにニューヨークに到着した彼の写真が公開

今後本拠地として活動していくニューヨークに到着したことをInstagram開設とともに報告しました。

ピース・綾部、インスタにリンゴ・スターとの2ショット 「なんで」「凄いじゃん」と大反響 dlvr.it/PxW20f #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/4Hf1XKqZkk

ピース綾部、ネプチューン名倉潤のNYでディナー narinari.com/Nd/20181051624… 名倉はメジャーリーグ取材のためニューヨークに滞在。 pic.twitter.com/vPnOvXp7l1

ニューヨークに拠点を移して1年がたった綾部祐二さん。

主な仕事はインスタへの投稿なんて言われています

そんななか、ついに海外バラエティ出演のニュース

拠点を移した後、これといった活躍がなかった綾部だが、渡米後約1カ月で世界190カ国に配信されるバラエティ番組へ出演していた

Netflixオリジナルシリーズ「ファイナル・テーブル」って?

同番組は、15カ国から集まった料理人24名がペアを組み、9名からなる食のエリート集団“ファイナル・テーブル”の最後の一席を目指して競い合うグローバルな料理バトルショー。

ステージごとにメキシコ、スペイン、ブラジル、インドなど異なる国の料理がお題に設定される。

綾部たちが出演する日本の回のテーマは、「懐石料理」。

日本料理の様々な技や要素が合わさった難易度の高いテーマだけあって、アンバサダーたちのコメントも見逃せない。

『ファイナル・テーブル』予告編 - Netflix [HD]

「僕自身が何かネタとかをしたわけではないですが、アメリカのテレビに出ている以上、世界デビューしたことには変わりないので、最高でした」とコメントを寄せています。

1 2