1. まとめトップ

マンガ化された「小説家になろう」のお勧めコミック

コミカライズされた中でオススメのコミックをまとめました。

更新日: 2018年10月19日

1 お気に入り 1089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中川御影さん

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

スライムがスキルを使いながら、どんどん強くなって、無双するファンタジーです。物語の展開は、王道中の王道ですが、とても面白い

ストーリーのテンポも良く、シリアスな場面で読者を引き寄せる力もありつつ、細かな笑いを忘れない、読んでいてとても楽しです。

主人公がどんどん進化していく、進化にもいくつか選択しがあって何になるかわからないのもワクワクする

オンラインゲームの世界に閉じ込められた!? 閉ざされた世界を生きる、<冒険者>たちの物語。

老舗オンラインRPG<エルダー・テイル>。推定3万人の日本人プレイヤーが、ゲームだったはずの<エルダー・テイル>の世界に閉じ込められてしまった。
誰もが絶望に明け暮れ、無法地帯となったゲームの世界で、“腹ぐろ眼鏡"シロエは親友とともに歩き出す……!

アニメ、小説と併合して読むとより一層ログ・ホライズンの世界を楽しめるとおもいます。

女子高生だった私が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた! 種族底辺の蜘蛛として迷い込んだ先は毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン!?メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

魔法科高校…そこは、成績優秀な一科生と補欠の二科生で構成され、彼らはそれぞれ“花冠”、“雑草”と呼ばれていた。そこに入学してきた新入生の兄妹。兄はある欠陥を抱える劣等生。しかし、妹は完全無欠な優等生でありながら、兄に肉親以上の想いを寄せていた…。

超がつくほど完璧だが重度のブラコン「妹」と「劣等生」の兄が魔法科高校に入学して云々というものです。

設定も意表を突くものだったり、展開も意外性あったり読めば読む程深いストーリーには驚かされました。

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる!

異世界×ファンタジーというコンセプトが好きであれば、
とにかく読んでみることをオススメします。

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。

久々にぐあーっ読みたい漫画に会いました!
転生ものはよくあるけど、絵も綺麗なので読みやすい

目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出された男――その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。
正体がバレると、モンスターとして討伐対象となりかねない。
目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず、ゲームで鍛えたスキルと能力で快刀乱麻の大活躍をしてしまう!

1 2