1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
12 お気に入り 49171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能人たちが自身の発言について改めてコメントしています。

stoneflowerさん

▼「死んだら負け」発言が波紋を呼んだ松ちゃんは、再び自身の主張をツイート…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、アイドルグループ・愛の葉Girlsのメンバー・大本萌景さんが今年3月に自殺したことについてコメントした。

「ついついかばってしまいがちなんやけど、僕は『やっぱり死んだら負けや』ということをもっとみんなが言わないと。死んだらみんながかばってくれるっていう風潮がすごく嫌なんですよ」などと発言し、賛否両論が噴出していた。

この発言にTwitter上では、「16歳のアイドルの自殺に対してあまりに酷い言い草」「死んだら負けや!って根性論はなんの役にも立たない」といった批判の意見が多く寄せられ、一時「松本人志」がトレンドに入るほどの反響を見せた。

松本は「自殺する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。」とツイート。

自殺する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。

アイドルの自殺問題に対する持論が波紋を呼んでいることを受けてか、改めて自身の考えをつづりました。

これ松ちゃん10年以上前から言い続けてるけどワードが強いから死者や弱者に鞭打つ発言と受け取られがちでもどかしい… 「自殺する」って選択肢を世の中から可能な限り消し去るために発信し続けてるんだよねこれ。

松ちゃんは、自殺した人を責めているのではなく、ギリギリの人に向かって発言していて、戦え…と言っているのでもなく、逃げろ…と言っているのじゃないのかな? https://t.co/mdUzeGsKrr

松ちゃん、この発言してネットで賛否両論あっても、貫く感じとてもかっこいい。 https://t.co/ibM49K02v9

この言葉の裏をきちんと理解してほしい。松ちゃんの言いたいこと、本当に伝われ!! twitter.com/matsu_bouzu/st…

▼あの人に対し「鼻につく」と発言した高橋メアリージュンは、ブログで謝罪…

高橋は番組内で、渡部が苦手であることを告白。Eテレの語学番組『しごとの基礎英語』レギュラーである渡部の英語の喋り方が嫌いだといい、「インテリチック」「鼻につく」などとコメントしていた。

高橋メアリージュンが15日に、自身のアメブロを更新。前日の10月14日に放送されたバラエティー番組『行列のできる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)への出演を振り返り、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建に謝罪した。

「無理くり探した結果…渡部さん、すみません 色々失礼なことを言ってしまいましたが、誤解されたくない事は学ぼうとする人に対してプラスの気持ちと尊敬しかありません!」と弁解。

「渡部さん、色々失礼なこと言ってすみませんでした ほんまSキャラで出る時は自分を棚に上げてからじゃないとそうなれないので 棚に上げさせてもらってます 私もよっぽど鼻につくやろうに」とSキャラになる理由を説明した。

▼離婚問題に揺れるカイヤは、「次は外国人と結婚したい」発言の真意を告白…

「今回の裁判についてナイーブな家族問題も絡んでおり、子供たちも体調に変調をきたしております」と報告。

1 2