1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あまりの美しさに驚き‥釧路の「自然スポット」が一見の価値あり!

あまりの美しさに驚き‥釧路の「自然スポット」が一見の価値あり!

更新日: 2018年10月18日

3 お気に入り 1616 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

「摩周湖」

摩周岳の噴火により誕生した、世界屈指の透明度を誇る湖が「摩周(ましゅう)湖」です。

「霧の摩周湖」と言われる程、霧が発生して湖面が見られない日も多いのが、更に神秘的な雰囲気を盛り立てています。

コバルトブルーの鮮やかな湖面は摩周湖ならではの美しさを感じさせてくれます。

綺麗ですね・・

摩周湖は釧路地方北部の弟子屈町にあります。JR釧路駅からは約85km、「阿寒湖温泉」からは約50km程の道のりとなります。

「釧路湿原」

日本最大の湿原面積を誇る「釧路湿原」はタンチョウはじめ希少な動植物が生息しています。

湿原内には釧路川が蛇行しながら流れており、自然に満ち溢れた場所です。

あまりの絶景に言葉が出ない・・

主な楽しみ方は「展望台からの眺望」や「アクティビティ体験」「ガイドツアー」などが楽しむ事ができます。

主な展望台は「細岡展望台」または「釧路市湿原展望台」です。釧路湿原の東側・西側に其々位置しています。

「阿寒湖温泉」

「阿寒(あかん)湖温泉」はマリモがシンボルの阿寒湖畔に広がる温泉街。

阿寒湖は原生林に囲まれたカルデラ湖で、温泉街には大型ホテルを初めとして、多くの旅館が軒を連ねています。

自然を体験できるアクティビティやマリモに関する施設などが充実しているのが特徴的です。

絶景を見れること間違いないです。釧路観光の拠点として阿寒湖温泉を選ぶのもおすすめです。

1 2