1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

男女問わずなアイテムをゲットできる雑誌・本の付録とは?

男女問わず活用できる付録がついてくる雑誌や本をまとめました。

更新日: 2018年10月17日

18 お気に入り 48486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・今や女性にとって必須イベントになった雑誌の付録

「sweet」は1999年に創刊した、20代後半の女性を中心読者とするファッション雑誌で、2009年にファッション雑誌の販売部数でNo.1になって以降、累計実売もNo.1。

「カワイイ格好をしないと、可愛くなれない!」というコンセプトを掲げ、これまでも「大人カワイイ」という言葉を流行らせるなど、社会現象を巻き起こしてきた。

▼そこで、男女問わず嬉しい付録を集めてみた

平成元年創刊、小学館発行の月刊誌『サライ』は9月10日発売の10月号で創刊29周年を迎えます。

11月号は、創刊29周年特別付録第2弾として「ランバン コレクション×サライ 2019スケジュール手帳」がつきます

2019年版は、ファッションブランド「ランバン コレクション」の協力を得て、フランスの香り漂うブルーの手帳を作成

表紙見返し部分には、フランスの伝統柄をもとにした「ランバン コレクション」オリジナルの絵柄を配しました。目をこらすと森の中にオオカミが潜んでいます。

LEDを9個使用した明るいライト「9灯LEDライト」

別冊付録として、セレクトショップ「URBAN RESEARCH」とのコラボアイテム「9灯LEDライト」が付いてくる、月刊誌「GetNavi(ゲットナビ) 11月号」

LEDを9個使用した明るいライトで、「防災用途にも使えるうえ、日常&アウトドアシーンでも便利な逸品」としています。

雑誌の中身は?

4K放送時代に適合した最新4Kテレビや、ついにキヤノン&ニコンが参入したフルサイズミラーレスカメラを早速レビュー。

プレミアムな炊飯器や掃除機から、“万能系”なノートPC、さらには超格安なSIMフリースマホまで、文字どおり「今秋のベストバイ」をジャッジ

おやつカンパニーが、発売60年目を迎えたベビースターの魅力が詰まったムック「ベビースター魂」を、2018年10月17日(水)にイーステージから発売

インタビュー記事では、開発担当者のベビースターへの情熱やよしもとの人気芸人しずるによるベビースター愛などが語られ、ベビースターの魅力に迫るMOOK本になっている。

“ベビースターをただ食べるだけじゃ、もったいない。”をコンセプトにした、ベビースターの持つ世界観をユーモアたっぷりに表現したBABYSTAR PRODUCTSの1つとして設計され、ファンならずとも手にしたい逸品に仕上がっている。

万年筆、インクカートリッジ2つ、オリジナルデザインのノート

1 2