1. まとめトップ
  2. おもしろ

これわかる…Twitterで見つけた「映画好きあるある」が笑えるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「映画好きあるある」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月17日

16 お気に入り 26704 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「映画好きあるある」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「映画好きあるある」をまとめてみました!

○1人暮しの遊び

スーパーで買ってきたお肉をジップロックに移したやつにフリー素材の外国人の画像をポライド風加工して日付と適当な名前を書いた写真を貼って冷凍庫に入れるとアメリカ映画のサイコパスみたいな気分に浸れる……1人暮しの遊び…… pic.twitter.com/DcKkfG4yoP

@neitiMaitoparta いいよーいいよーこの微妙なキワモノな人嫌いじゃない。そうゆうのどんどんやっていこ

@neitiMaitoparta いやいや、これした後、なにかミスって死んじゃったら家、警察に見られるからw

@neitiMaitoparta FF外から失礼します☺ 海外ドラマのクリミナルマインドなど、猟奇殺人のシーンがあるドラマで殺人現場をスクリーンショットしてポラロイド加工を行った画像もセットにしたり、意味もなく海外の地図を壁に貼り、赤いペンで印を付けたり、隠し撮りっぽい写真を壁に貼って私もリアリティを出してます笑

○ミュージカル映画が好きな人

ミュージカル映画が嫌いな人はよく「だって普段の生活のなかで急に歌い出したりしないじゃん!?」と言いますがたぶんミュージカル映画が好きな人は普段の生活のなかで急に歌い出したりします。

@pryingboy 自分はその非日常が好きで自分の持っている世界と違う所に連れて行ってくれるから好きですよ。

@pryingboy 私はミュージカル映画は嫌いですが、普段の生活の中で急に歌いだしたりします。

@pryingboy 同じ理由でミュージカルに違和感を覚えていましたが、数をこなす内に慣れ、劇中に歌う行為は感情の高揚を表現する方法として非常に有益だと思うようになりました。綺麗な絵より、荒いタッチでも躍動感がある方が心に響くことがあるように。芸術とはリアリティーの追求ではなく、心の探求だと思います。

○腕時計をこのように装着している

ジョン・ウィックなどの洋画の影響で、仕事中は腕時計をこのように装着しているんですけど、会社のベトナム人に「時計どうしてそう着けますか?」と聞かれたので「銃を構えながら時間を測れるから」と答えたら「オオ…」と言ったまま会話が終わりました pic.twitter.com/vJy31yfkqi

@kintamario 美容師やっていた時期は私も内側につけてました! カットしながら時間が観れるので!

@kintamario FF外から失礼します。 カタチ、使用感が自分のと一緒で自分の手かと思いました笑 サバゲの時に被弾防止で同じように内側に回してます。

@kintamario FF外から失敬。 自分もサバゲー中、仕事中問わずこの付け方です。会社の人に『女みてーだなw』とからかわれたら、『これは銃を構えたまま時間を確認できるたくてこーな付け方なんすわー』とドヤ顔で説明してドン引きされてますわー。

○エンドロール流れる最中に席を立つ人

映画館でエンドロール流れる最中に席を立つ人を見て毎回 「こいつ...まじか..これから最後に小ネタ映像があるかもしれないのに...まじか!!!まじか!!??」 って思う、スクリーンが上がって照明が明るくなるまでが映画だと思う。 映画好きなみんなは共感してくれるはず

@jyunintoiro6436 @macchi0222 エンドロールは曲を聴きながらストーリーを思い返す余韻でしょう。

@jyunintoiro6436 @fujishimakosuke エンドロール流れてる最中立つ奴は「このあとまだ何かあるかもなのに…バカな奴め クククク」と笑う事にしてます。ラストの曲も楽しみの一つです^^

@jyunintoiro6436 分かります。それに前に一度映画館の人が勝手にエンドロールの途中で投射を切ったことがある。あの時はすっげー怒ったな...家に帰ってネットで小ネタ映像を探すしかなかった。

@jyunintoiro6436 @MichaelRaikkone オシッコ我慢できないとか、終電間に合わないとか、急いで帰る理由がある人もいるんだよね。最後まで座って見るのが礼儀だけど、個人的事情も受け入れるのが真の映画ファンだと考えてます。

○バイオパニック映画の導入部だなと思った

クロ現で、遺伝子組み替えたカイコを飼育してるところからの中継で、カイコは動き回らないので脱走の心配はないと説明してるアナウンサーの上を別の蛾が飛んでて、これはバイオパニック映画の導入部だなと思った

1 2 3