1. まとめトップ

怪我人続出!プレミア優勝を狙うリバプールに暗雲

代表戦でリバプールの主力選手に怪我人が続出しています。今シーズンのプレミア優勝を狙うリバプールに暗雲がたちこめています。

更新日: 2018年10月17日

1 お気に入り 474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

今シーズンのプレミアリーグ優勝候補のリバプール

今シーズンのプレミアリーグは、優勝候補の筆頭がマンチェスター・シティ、対抗馬がリバプールと考えられています。

昨季4位ながらチャンピオンズリーグ(CL)でファイナリストとなったリバプール。クロップ体制4年目となる今季はプレミア初制覇が期待される

現時点で、期待通りに首位を狙える位置を確保している

第8節を終えた時点でリバプールは3位。得失点差で3位ですが、勝ち点は首位のシティと並んでいます。

8試合を終え無敗を続けているシティ、リバプール、チェルシーの3チームが勝ち点20で並んだが、得失点差でシティが首位に立っている。

しかし、代表戦で主力選手が続々と負傷

現在、インターナショナルウィーク中で各国で代表戦が行われています。リバプールからも幾人もの選手が代表に召集されています。
しかし、代表に召集された主力選手が続々と負傷することに…

現地時間16日にアフリカ・ネイションズカップ予選のルワンダ戦が行われ、ケイタはギニア代表として先発出場を果たした。しかし、試合中にハムストリングを痛め、ハーフタイム中に途中交代している。

リバプールでは現在、エジプト代表FWモハメド・サラーとサディオ・マネ、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイク。さらにはジェームズ・ミルナーやアダム・ララーナも負傷離脱している。

ケイタは、エジプト代表FWモハメド・サラー、セネガル代表FWサディオ・マネ、オランダ代表DFフィルヒル・ファン・ダイクに続く4人目の負傷者となった。

リバプールの監督であるクロップは、代表戦前から選手の休養が不足することを危惧していた

クロップ監督は、代表戦により休養が不足することを危惧していました。特に、今年から開始されたネーションズリーグについては、否定的なようです(冗談半分かもしれませんが)。

クロップ監督はインターナショナルウィークでもほとんどの選手たちは休みを得ることができない現状を指摘し、現在ヨーロッパ内で行われているUEFAネーションズリーグについて以下のように語った。

「選手たちは今から最も意味のない大会、ネーションズリーグを戦う」と話し、過密日程に苦しむ選手たちを救えないことを嘆いた。

怪我人続出の状態にリバプールを心配する声が多数…

リバプールはマジでどんまいとしか言えないくらい可愛いそう。主力がこんだけ怪我するのは厳しい

リバプール怪我人多くて大変そう。 今年はチェルシー優勝しそう。

今年はリバプール怪我人多すぎて可哀想ね チェルシーもなんだかんだ最近多かったな

ダイク サラー マネ 怪我離脱ってまじ? リバポ詰んだんじゃ…

代表ウィークでリバポの主力組に怪我人続出してるのやばい

日本代表は前線躍動してたな おもしろいように崩してた!! それより、リバポ所属選手たち軽度だとしても怪我人多くない?? 鉄人ミルナーの回復力は期待通りだけど!!笑

リバポ調子いいのに怪我人多発はかわいそうやね

この間のミルナーといい代表選でサラー怪我はリバポついてないな

リバポはアーセナルに病気うつされたかw 怪我の期間はなんともだけど、局地的すぎてw

野戦病院化でらしくなってきたリバポ 去年は怪我人少なかったよなぁ

リバプールの主力さすがに怪我し過ぎでしょ笑 あの日程じゃ仕方ないけど もう可哀想

リバプール怪我人多いな やっぱりねーしょんずやめよ??

1 2