1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あだ名がチョコマン…欅坂46石森虹花の黒歴史がシュールw

欅坂46の「アンビバレント」が『MTV VMAJ 2018』最優秀邦楽グループビデオ賞を受賞。メンバーの石森虹花さんが冠番組「欅って、書けない?」で3年前の自分に宛てた手紙の朗読が反響、アイドル誌『IDOLANDREAD』では初表紙・巻頭グラビア画像を飾って話題です。

更新日: 2018年10月18日

2 お気に入り 13552 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

欅坂46の石森虹花さんに注目してみました。

●人気アイドルグループ・欅坂46

乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとして、応募者2万2509名のオーディションを経て2015年8月に誕生。

●『欅共和国2017』は、史上初のDVD・BD同時1位

『欅共和国2017【DVD初回生産限定盤】』『~【BD初回生産限定盤】』(ソニー・ミュージックレコーズ/9月26日発売)が、発売初週にDVD:3.5万枚、BD:4.8万枚を売り上げ、初登場DVD・BD同時1位を獲得した。

●欅坂46の「アンビバレント」が『MTV VMAJ 2018』最優秀邦楽グループビデオ賞を受賞

音楽専門チャンネルMTVが10日、年間の優れたミュージックビデオ(MV)作品を表彰する音楽アワード『MTV VMAJ 2018』を東京・新木場STUDIO COASTで開催

最新シングル「アンビバレント」が最優秀邦楽グループビデオ賞を受賞した欅坂46は、キャプテンの菅井友香が「本当にうれしいです。いつも支えてくださる皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と喜びを語った。

センターの平手友梨奈が不在となったものの、「アンビバレント」では勢いのあるダンスで観客を魅了した。

●欅坂46の中堅メンバー、石森虹花さん

石森虹花(いしもり にじか、1997年5月7日 - )は、欅坂46のメンバー。宮城県出身。

加入以前 ITP「アイドルたまごプロジェクト」に所属し、「DAISY★GIRLS」のメンバーとして活動していた。

【祝!】発表されました「欅坂46」メンバーにITPの石森虹花が選ばれました!今後彼女は欅坂で活動していくこととなります。引き続きご声援のほど宜しくお願いいたします!取り急ぎご報告まで。 natalie.mu/music/news/157… pic.twitter.com/oNkdAER5Sn

●加入当初、冠番組で披露したネタを後悔していると朗読

10月14日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、番組開始から丸3年がたったことを記念した特別企画「3年前の自分への手紙選手権」。

石森虹花は「無理せず、背伸びせず、自分らしさを大切にしてほしいです」と3年前の自分にアドバイス。番組が始まった頃は頑張らなきゃと思って、ダチョウの物まねなどをしていたことを後悔している内容をつづった。

今日のけやかけ最高に面白い 虹花ちゃん最高でした チョコマン久々に見たわ

1 2