1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

空気が良い‥リフレッシュに最適な国内の「観光スポット」4選

空気が良い‥リフレッシュに最適な国内の「観光スポット」4選

更新日: 2018年10月27日

34 お気に入り 10438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

上高地(かみこうち) / 長野

こちらは長野県松本市に山岳景勝地で、標高は約1,500mと高く「中部山岳国立公園」の一部として、国の文化財にも指定されています。

圧巻の大自然の景色を見ることができます・・

カミコウチの語源については「神郷地」「上河地」「神河内」などいろいろありますが、まさに神が創った素晴らしい山岳景勝地です。

清らかな梓川に架かる河童橋は美しい景色を眺めるには絶好のスポット。

山々の緑や大正池や名神池など、みていただきたい景色がたくさんあります。

千畳敷(せんじょうじき) / 山口

こちらは山口県に位置する標高333mの高原で、日本海の大パノラマを楽しむことができるとあって人気のスポットです。

この高原にはキャンプ場も設けられているので、みんなでバーベキューなんてのもいいかもしれません。

高台からは日本海の絶景を望むことができ、日頃の忙しさを忘れ開放的な気分になれるのも良いですね。

テイクアウトグルメを持ち寄ってピクニック気分を楽しんだり、無料の展望双眼鏡やアスレチックなどもあります。

お子さんと来るのもいいかも・・

蒜山高原(ひるぜんこうげん)/ 岡山

こちらは岡山県に位置していて、西日本屈指のリゾート地として注目されています。

その魅力はとにかくアクティビティが充実していること。広い高原内では、様々な植物や花をみることが出来たり、ジャージー牛と触れ合うことが出来たり、大人も子供も楽しめるスポットです。

また、蒜山ハーブガーデンでは蒜山三座が一望できる絶好のロケーションの中約250種類のハーブを見ることが出来たり、7月頃にはラベンダー畑が見頃になるので、名物ラベンダーソフトも合わせて食べたいですね。

1 2