1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

超清々しい‥開放的な気分になれる国内の「人気スポット」4選

超清々しい‥開放的な気分になれる国内の「人気スポット」4選

更新日: 2018年11月09日

44 お気に入り 22508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

茶臼山高原(ちゃうすやまこうげん) / 愛知

こちらは愛知県最高峰である、標高1,415メートルにある高原で、一面に広がる雄大な自然空間が自慢です。

春には芝桜、夏には新緑、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しむことができ、春には芝桜祭りを開催するためピンク色の綺麗な景色を眺めることができます。

詳しくはホームページをご参照ください。

茶臼山高原の景色を満喫するなら、ハイキングがおすすめ。四季折々の景色を眺めながらのハイキングはお弁当を持って行ったりするのもいいかもしれませんね。

オールシーズン楽しめる茶臼山高原は、季節ごとにイベントを行っていたり自然に囲まれた美術館などもあります。

自分に合った楽しみ方を見つけてみて下さい

釧路湿原国立公園(くしろしつげんこくりつこうえん) / 北海道

こちらは北海道東部の釧路川に沿って展開している日本最大の湿原と壮大な蛇行河川、それを育む森が一体となった場所。

手付かずの広大な景観がこのスポットの何よりの魅力で、釧路湿原で唯一湿原内を歩くことができる木道が整備されています。

湿原の「ヤチボウズ」という草の塊をモチーフにした外観が印象的な展望・展示施設からは湿原を始め、釧路市街や太平洋を眺めることができます。

他にも様々な箇所に展望台が用意されています。

国の特別天然記念物の「タンチョウ」をはじめとした色々な植物を見ることができるので、ぜひ注目してみて下さい。

蒜山高原(ひるぜんこうげん)/ 岡山

こちらは岡山県に位置していて、西日本屈指のリゾート地として注目されています。

その魅力はとにかくアクティビティが充実していること。広い高原内では、様々な植物や花をみることが出来たり、ジャージー牛と触れ合うことが出来たり、大人も子供も楽しめるスポットです。

また、蒜山ハーブガーデンでは蒜山三座が一望できる絶好のロケーションの中約250種類のハーブを見ることが出来たり、7月頃にはラベンダー畑が見頃になるので、名物ラベンダーソフトも合わせて食べたいですね。

1 2