1. まとめトップ

留学来たら行くしかない…フィリピンの「カフェ激戦区」バコロドのおすすめカフェ10選

バコロド留学に来たら絶対行ってみたいカフェ10店を厳選してまとめました。バコロドの位置するネグロス島はさとうきび生産で有名な地方ですが、数多くの店舗が出店する「カフェ激戦区」でもあるんです。ひと皿ひと皿の味やデザインに凝った限定メニューや内装、小物など個性あふれるお店だけを集めています。

更新日: 2018年10月18日

3 お気に入り 471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「机に座らない」英語学校Acti-LABOでインターンとして修行中。バコロドに留学中/留学したい方向けにおすすめカフェやレストランなど現地情報を発信しています。

1. Ann Co Cakes

白と青を基調とした内装がとってもさわやかなケーキショップAnn Co Cakes。

カスタードクリームとバニラアイスを層状に重ねたFrozen Brazoなど、フィリピンの家庭で親しまれるお菓子がおしゃれにアレンジされたオリジナルメニューがおすすめです。

ココナッツパウダーを散りばめたチーズケーキやチョコレトケーキなどの定番メニューはもちろん、プリンにチョコレートソースをまぶしたような見た目のBlack Samboもひんやり美味しい。

2. Café Velo

水色の自転車が目印のCafé Velo。自転車とコーヒー好きな2人の兄弟がコーヒーショップを始めたのがCafé Veloの始まりだったそう。

店内には大きな木が。ファンタジックな世界観と水色テーブルや小物が独特の雰囲気を醸しています。

抹茶チーズケーキ、チョコレートケーキとフラペチーノを注文。水色のテーブルがキュート。

こだわりのメニューはふわふわのパン生地でベーコンやレタスをはさんだベーグルサンド。週末のカフェ勉に一番おすすめのカフェです。

3. Kuppa

1950年代にオープンした長い歴史を持つバコロドの老舗カフェ、Kuppa。オーナーの家族が経営するコーヒー農園で栽培された自家製のコーヒー豆を丁寧に挽いたコーヒーメニューが◎。

ディナータイムにはローカルの人達で混み合う人気のお店。ドリンクはもちろん、フードメニューもかなり絶品。

定番メニューカフェラテを注文。お店のロゴが描かれたシュガースティックが可愛い。

新鮮な野菜やお肉を使ったパスタやピザなどのサイドメニューも非常に評価が高く、ランチやディナーにも選ばれる大人気のお店です。

4. Calea

デザートショップCalea。バコロドで1、2を争うとても人気のケーキ屋さんです。

「可愛らしさ」「お姫様っぽさ」をとことんこだわった内装。おとぎ話に出てくるお菓子屋さんのような雰囲気です。

一番のおすすめは、なんといってもお店の看板メニュー、Chocolate Mud Pie。口の中で溶けるふわふわのチョコレートスポンジでカスタードクリームを挟んでおり、さらにチョコレートソースとナッツををふんだんに使ったこだわりのアレンジで、チョコレート好きにはたまらない一品。

お店に入ると迎えてくれるカラフルなケーキやデザートが並んだガラスケースもCaleaの自慢です。定番のスイーツメニューを注文。

5. Bo's Coffee

セブ島を拠点に3店舗を広げる大人気コーヒーショップ、Bo’s Coffee。バコロドやセブへの留学生の中でも知名度が高く、気軽に立ち寄れるカフェとして広く知られています。

アットホームな雰囲気の店内。暖かい照明がカフェでの時間をくつろがせてくれます。

Bo’s Coffeeで買ったコーヒー豆を学校や寮へ持ち帰ったり、お土産として購入する学生も多いのだとか。留学生に人気のチーズケーキブリュレを注文。

フランクな雰囲気からは想像できないほど「美味しいコーヒー」へのこだわりが強く、カフェ巡り上級者でも安心して足を運べるお店です。

6. Café 1925

人気ベーカリーEl Idealの近隣に位置するこじんまりとした雰囲気のCafe 1925。

クッキーとカフェラテを注文。背景の絵画がおしゃれ。パスタやサラダなどのフードメニューも、ひと皿ひと皿がとてもボリューミーで、友達とシェアするのにぴったりのサイズです。

1 2