1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これは見ないと損!‥あまりに美しい国内の「紅葉スポット」4選

これは見ないと損!‥あまりに美しい国内の「紅葉スポット」4選

更新日: 2018年10月18日

46 お気に入り 21467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

奥飛騨温泉郷 / 岐阜県

岐阜県の奥飛騨温泉郷は、平湯・福地・新平湯・栃尾・新穂高の5つの温泉地を総称したものを指します。

こちらの温泉地では10月上旬から下旬にかけて、周辺の雄大な山々が鮮やかに色づきます。

美しい紅葉は普通に眺めるのはもちろんですが、温泉地ということで温泉に浸かりながら堪能することもできるんです。

絶景を楽しみながら温かいお湯にゆっくりと浸かれば、日ごろの疲れを癒すことができるはずです。

いろは坂 / 栃木県

こちらは全長15.8kmにも及ぶ山岳道路となっており、ドライブを楽しみながら紅葉を眺めることができるスポットとなっているんです。

道の周り全体が色鮮やかに染められている様子は、大変美しいですよね。

ぜひ車の速度を落として、景色を楽しみながらドライブを楽しんでくださいね。

シーズン中は渋滞が予想されるので、朝早くからおでかけすることをおすすめします。

鳴子峡 / 宮城県

大谷川が侵蝕したことによって生まれたこちらの渓谷は、高さ100メートルにもなる断崖絶壁が約2.5kmに渡り続いています。

松など常緑樹の緑と、カエデやブナなどの赤や黄色とのコントラストが、大変美しいですよね。

近くには有名温泉地である鳴子温泉があるので、帰りにぜひ立ち寄って温泉を満喫してみてくださいね。

1 2