1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この美しさに驚愕‥美しすぎる国内の「紅葉スポット」が超見たい!

この美しさに驚愕‥美しすぎる国内の「紅葉スポット」が超見たい!

更新日: 2018年10月21日

29 お気に入り 20268 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

ドラゴンドラ / 新潟県

新潟県の苗場高原から田代高原を繋ぐ「ドラゴンドラ」では、ゴンドラに乗りながら一面に広がる紅葉を堪能することができます。

そのゴンドラは全長なんと5.5kmにも及ぶんだそうですよ。

ゴンドラが進むごとに移り変わる景色を楽しむことができるのが魅力的ですよね。

鳴子峡 / 宮城県

大谷川が侵蝕したことによって生まれたこちらの渓谷は、高さ100メートルにもなる断崖絶壁が約2.5kmに渡り続いています。

松など常緑樹の緑と、カエデやブナなどの赤や黄色とのコントラストが、大変美しいですよね。

近くには有名温泉地である鳴子温泉があるので、帰りにぜひ立ち寄って温泉を満喫してみてください。

瀬戸合峡 / 栃木県

鬼怒川が侵食したことによって生まれたこちらの渓谷は、高さ100メートルにも及ぶ断崖絶壁に囲まれています。

むき出しになった岩が、迫力ある光景を生み出しています。なかなか見られない光景です。

紅葉のシーズンには、木々が色とりどりに染まりさらに美しい景色を楽しむことができます。

特に峡谷内にある「渡らっしゃい吊橋」からの眺望は絶景で、その景色は何枚も写真に収めておきたくなるものです。

1 2