1. まとめトップ
  2. おもしろ

この人たちには絶対に勝てない…Twitterで見つけた「最強ママさん」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「最強ママさん」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月18日

74 お気に入り 172742 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「最強ママさん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「最強ママさん」をまとめてみました!

○私の”きゅん”が絶滅

出産前までは流行ってる少女漫画とかを「きゅん…」「続きが気になる!」とか思って読んでた気がするけど、出産後からは「こういうカッコいいセリフ吐けてもこの男、子供が生まれたら家事育児何もしなさそうやな」とか想像してしまい、私の”きゅん”が絶滅してしまって悲しい。

@kiyomimi こんにちは。 お邪魔します。 私も出産後は、漫画のイケメン主人公がもはや彼氏だったら…ではなく、息子だったら…に変わり何だか寂しいです。

@kiyomimi そんで、自分の娘が大きくなるとね、こんな男に娘はあげられない!おまえ安定した収入あるのか? って思っちゃうんですよ←いまここ 私のきゅんはどこにいっちゃったのかな〜 外から失礼しました‍♀️あまりにも同意しちゃって

○ママのパンツの色

オモチャ売り場にて 男の子「いいからビルドのベルト買ってぇ!!」 母「もう、だめって言ってるやろ!!」 男の子「買ってくれんならママのパンツの色言うよ!!」 周りの男達、振り向く。 男の子「ママのぉ、パンツの色はぁ!」 母「黒だよ!!買わん!!ほら行くよ!!」 母は強し。

@matu_1009 母「履いてないよ!!買わん!!ほら行くよ!!」 ってオチを期待してた(´∀`)

○痛みのトライアスロン

産院の廊下で誰もいないと思って「裂けて縫われた股がイテェ!後陣痛で腹もイテェ!母乳で張って乳もイテェ…!くっそー!痛みのトライアスロンかよォ…!」って独り言を言ったら後ろに居た院長に爆笑されたのが良い思い出

次の日の診察で院長(可愛いおじいちゃん先生)に「トライアスロン終わったー?」ってからかわれて苦笑いしてたら、助産師さんに「これからが本番よねぇ」って言われて容赦ないおっぱいマッサージを受けて叫びました。

トライアスロン(妊娠出産)経験者の方から沢山共感して頂けたようで嬉しいです。出産がゴールかと思いきや、その後も痛みが続くのがこの競技の恐ろしいところですよね。自分は胎盤剥がされるのとお股を縫われた後のトイレが一番辛かったです。

@tama12tebako 陣痛が痛いってのは聞いてたけど、産んだ後までこんな色々痛いなんて聞いてないよ!話が違う!!!と騙された気になりましたねぇ。(誰にだ)

@tama12tebako この間二人目を産んだばかりですが、どちらもお股縫ったのでめちゃくちゃ分かります..オマケにお産時、「でちゃう!」とか叫んだせいで入院中いろんな助産婦さんにでた?とか聞かれる始末でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)いたくてでません...

@tama12tebako 私は帝王切開だったのですが術後4日くらいは麻酔の管が背中に入っていて麻酔が入ってる別容器(痛くなった時押す)首から下げてたりしてすごい邪魔なのと麻酔が切れてから切った所が痛くて痛くて歩くのもやっとでした(><)本当に妊娠出産ってすごいですよね☺️❤

○ブルゾンみちよ

○屁で妊娠中の嫁につわりを誘発

1 2 3