1. まとめトップ
  2. おもしろ

たまに喧嘩もするけれど。Twitter発『夫婦のほのぼのエピソード』にニヤニヤが止まらない

Twitterで見つけた、仲の良い御夫婦のほのぼの和みのエピソードがじわじわ心に響きます。

更新日: 2018年11月14日

64 お気に入り 78653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□スケート行ってダンナがコケて

ダンナのこと好きすぎるからこないだスケート行ってダンナがコケて後頭部強打した時めちゃくちゃ取り乱して泣きながらロクに滑れないのに猛スピードで駆けつけて、止まれないからそのままの勢いで倒れてるダンナに突っ込んでしまい危うくトドメ刺すところだった。ダンナは頭が硬いらしくて無事でした。

何がショックってダンナに「取り乱しすぎ」「どうして近寄ってくんの」って笑われたことなんですけど、数年前にも暗闇で溝に落ちたダンナに駆け寄ってまんまと私も落ちてスネに傷が残っていたりするので確かに取り乱しすぎだし何も学んでいないな。

@mamesoma 素晴らしい夫婦愛❤コントみたいな流れで笑ってしまいました。すいません

□風呂あがりの妻の髪をドライヤーで乾かしていたら

風呂あがりの妻の髪をドライヤーで乾かしていたら「手持ち無沙汰で眠っちゃう…」と言われたので、何をしたら眠らないのか尋ねると、妻は「マシュマロ食べれば大丈夫だと思う」とこたえたので、引き出しからマシュマロを出してあげたらぱくぱくと食べはじめ、たまに僕の口にも入れてくれました。

@tonakai 大好きな作家さんの1ページを読んだような気持ちになる、お二人のやりとりが好きです。

□調子が悪くて、夫に寝てていいよと言われたので

調子が悪くて、夫に寝てていいよと言われたのでお言葉に甘えることに。 でも娘がずっとグズグズ泣いてて、 「ママがいいんでしょ!?もう、わかったよ!」って夫が言ってるのが聞こえた。 そろそろ交代かなと思ったら、 「ほうらママよ〜、うふふ〜」って そっち!? そして泣き止むんかい!!

@juliet_ikuji まさかのママ化でこっちもうふふってなりました(*´∇`*) 旦那さんナイス

素敵な旦那さんだなぁ。パパよりママが良いという事実を認め、その上で努力する。具合の悪い奥さんも守りたいし大事な娘も守りたい。自分が成長するしかない。なかなかこう考えれる人いないよ✨ twitter.com/juliet_ikuji/s…

□夫に「わたしのこと何番目に好き?」とめちゃくちゃめんどくさい質問をすると

夫に「わたしのこと何番目に好き?」とめちゃくちゃめんどくさい質問をすると「1番どころの騒ぎじゃないよ!」「ずっと前から殿堂入りだよ!」「遥か天高い位置にいるよ!」と毎回いろんな返し方をしてくれるので、上手だな〜と感動して飽きもせずたびたび同じ質問をしてしまう

□父「おっけーぐーぐる、というのは実家でも導入できるか?」

父から電話。 父「まる、おっけーぐーぐる、というのは実家でも導入できるか?」 まる「電化製品を対応したものに買い換えたりとかしないと」 父「そうか……やはり母さんが『おっけーぐーぐる洗濯ものとりこんで』とか言う度に父さんがやるしかないのか……」 まる「そういうシステムなの今????」

父「母さんが『おっけーぐーぐるコーヒー飲みたい』というと父さんがいれるし、『おっけーぐーぐるコーラが飲みたい』というと父さんが走って買いに行ってる」 まる「それはたぶんおっけーぐーぐる導入してもぐーぐるさんではどうしようもないと思うぞ」 父「そうか……」 母「(わろてる)」

□妻が「きょうはダラダラしたい!」と言うので

妻が「きょうはダラダラしたい!」と言うので予定してた美術館はやめて、こないだ秋田で買った稲庭うどんをゆでて水でしめて出したり、蔦珈琲の豆でコーヒーを淹れてコンビニで買ったスフレを添えて提供したりしたら「座ってるだけでいろいろ出でくるー!」と喜んでくれたのでとてもいい日でした。

□3年前、 仕事休みにふと思い立ち カメラを片手に京都にお出かけを…

3年前、 仕事休みにふと思い立ち カメラを片手に京都にお出かけを… 同じようにカメラを持って来ている女性がおり、 気になりつつも、写真を撮りながらぶらぶら… 地域猫を撮影していると、その女性も同じ場所に来まして、 1匹の子猫の撮影をきっかけに喋ることに… 昨日、その女性が妻となりました pic.twitter.com/Buz8XVSyZ1

1 2