1. まとめトップ

声優の福原 綾香(ふくはら あやか)が演じるキャラクターまとめ

VIMS所属。 趣味・特技は漫画に出てきた料理を作ること・一人アニメ名場面コント・エアバルーンアートなど。 シンデレラガールズラジオにおいては『ふーりん』という愛称で呼ばれる。 ややハスキーで芯のあるはっきりした声が特徴。管理栄養士の資格を持っているだけあって非常に料理上手。

更新日: 2019年03月10日

0 お気に入り 1129 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

『賭ケグルイ××』「扉の塔」編先行上映会で、早見沙織さんと福原綾香さんがアフレコ現場の様子を語る! animatetimes.com/news/details.p… #賭ケグルイ pic.twitter.com/LrN2UN6JE1

▼有名どころ

初対面の言葉遣いやポーズなどからはちょっと小生意気な印象を受けるが、愛想の無さには自覚があり、プロデューサーに気を遣って声をかけるなど、心を開くといい子である。

▼2019年 春アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154897254540871801
大戦時に焼き討ちにあった村でマーリヤと二人だけが生き残る。村を焼き払った将軍への復讐を誓い、暗殺者へとなり果てた。妖精〝ブラッド・ドーター〟は、ヴェロニカが与えた傷から侵入し、体内を駆け巡り破壊する

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154289326422627101
竜と人とのハーフの少女。竜たちの巣に馴染めずにいたが、人間たちと暮らすためにマナリア魔法学院に入学。当初は自分の姿にコンプレックスを抱いていたが、マナリアの王女であるアンと交流することでそれを克服しつつある。

https://matome.naver.jp/odai/2154285622208075301
私立百花王学園生徒、2年山茶花組。生徒会書記、桃喰綺羅莉の秘書。常に冷静沈着な性格で、長い黒髪のサイドポニーとハイライトがない黒眼といった容姿をしている。

▼2018年

ポジションはMF。大空翼の盟友であり、通称「フィールドのアーティスト」。出生地は不詳であり、画家である父親・一郎と全国各地を転々とする生活をしていた。

▼2017年

主人公である藤井蓮の幼馴染でクラスメイト。 同じアパートの隣室同士で、壁には穴があけられている。学園では剣道部に所属しており、その腕前は全国クラス。 蓮や司狼からの愛称は「バカスミ」。

武闘派先輩教師。星守専用の武器の研究や生成を行っている。23歳。担当は物理と化学。元星守で明日葉や蓮華達の先輩。

▼2016年

1年前、リンネと決勝戦で対戦した格闘技選手。リンネとの試合を最後に引退する予定であり、気合十分で臨んだが完敗を喫した。

防衛都市の一つ神奈川校の次席。 主席の天河舞姫とは戦争前からの幼馴染で、現在もお供として世話を焼いている。普段は冷静沈着なクールビューティ。ただ、舞姫に対しては非常に甘く、彼女の事はなんであろうと肯定する。

▼2014年

福音探求会のメンバーの1人。「書庫」は嫉妬。「テーマ」は誠意。高速で戦う「光輝術(イルダーナハ)」の使い手である少女。

1