1. まとめトップ

職場でモテる女になる為の6つの方法

同僚からも上司からもモテる女には共通の特徴が!?これさえ知っておけば、職場でモテモテ間違えなし!!

更新日: 2018年10月18日

3 お気に入り 5418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

社会人となると、平日の時間の大半を会社で過ごしますよね。社内でモテたら、休日婚活しなくていいし、お金の節約にもなる!一石二鳥❤️ということで今回は、社内でモテる女の子の共通点をご紹介していきます。

1.癒される『笑顔』 職場でモテる絶対条件

『男性社員が密かに楽しみにしている笑顔』
常に笑顔で仕事をするのは、もちろん無理な話ではありますが、たまにとびっきりの笑顔を見せるように意識してみてください。それを見ていた多くの男性社員が虜になるはずです。

2.気配りが上手

男性が気づかないようなところに気づいて動ける女性は仕事上、頼りになりますし、男性から見て、女性らしく素敵な女性に見えます。そういった女性ならではの細かい気配りができる人は、「○○さんがいてくれてよかった」と、男性女性に関わらずみんなに好かれます。
細かいところに気づける女性らしさ、自分がやろうと思える優しい心配りに男性はこんな素敵な人と結婚したいと思うのかもしれませんね。

3.その日の気分でイライラしたりせず、テンションが変わらない

大切なのか気分屋かどうか。毎日顔を合わせるからこそ日によってイライラしていたりテンションが変わる女性は一緒にいて疲れてしまいます。モテ女性に近づくためにも気分で態度を変えるのはやめましょう。

4.男性に上手く頼れる女性(甘え上手な女性)

草食系男子が増えたと言われる昨今でも、やはり男性の本質として「女性を守ってあげたい」という心理は少なからずあるからです。そのため、この点を上手くくすぐることができる女性はモテます。

5.横顔がキレイ

正面からのメイクや髪型を頑張りがちですが、打ち合わせや会議中、デスクワークの際に、あなたを真正面から見る人はほとんどいません。主に横顔など、正面以外を見られています。
メイクのムラやヘアスタイルの雑さがあったりしては台無しです。朝のヘアメイクでは、手鏡ではなく三面鏡を使ったり、常に立体感を意識して行いましょう

6.昼食時に、美味しそうな手作り弁当を食べていた時

「派手な子で料理なんかしそうもないのに、お弁当の盛り付けが美味しそうでびっくりした」(30代男性)というように、彩りがよく美味しそうなお弁当は、オフィスでも目立つようです。しかも、「一見派手な子が…」というギャップがあるほどその魅力が増すようです。

7.通勤時のファッションに制服姿とのギャップを感じたとき

制服とはまったく違う印象の服で出勤するのもいいでしょう。社会人としてマナー違反にならない程度なら、自信のあるパーツを私服でアピールしてもいいかもしれません。

1

関連まとめ