1. まとめトップ

男性が思わずハグしたくなる!愛され系女子になる方法

最近彼氏がハグしてくれる回数が減った気がする……。気になる人がいるけどなかなか距離を縮められない……。そんな人でも大丈夫!思わず男性がハグしたくなるような愛され系女子に変身する方法を紹介します。

更新日: 2018年10月18日

6 お気に入り 9773 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

思わず触りたくなる髪

しっかりトリートメントしたさらさらヘアー。ふんわり香るシャンプーのいい匂い。いつもと違う髪でドキッとさせましょう。思わず触りたい髪になったら、そのままハグしてくれるかも!

私は彼氏さんのアロマっぽい匂いが好き、彼氏さんは私の髪の匂いが好き だからハグしてお互いクンクンしてたww

これで完璧!モテコーデ

「あれ?雰囲気違う?」そんなふうに思わせるには、いつもと違うファッションに挑戦してみるのもおすすめです。鉄板モテアイテムは、少し透けたブラウスやスカート、ワンピースなど。友達やショップの店員さんに似合う服をアドバイスしてもらってもいいですね。

いつもと全然違う系統の服買って髪型も変えて、めっちゃすごいイメチェンした 彼氏の反応も良くて、正直くそ嬉しい pic.twitter.com/BKlO48PE8Z

愛され系女子は言葉遣いでキュンとさせる

何気なく使っている言葉。きれいな言葉遣いを心掛けるだけで、女性としての魅力がぐっと増すんです。男性は「頑張ってね」「あなたならできる」など、前向きな言葉で励ましてくれる女性に惹かれると言われています。また、男性を喜ばせる「さしすせそ」の法則は間違いなく効果的です。「さしすせそ」の法則とは、「さ」=「さすがですね!」、「し」=「知らなかった!」、「す」=「すごい!」、「せ」=「センスいい!」、「そ」=「そうなんですか!」を使って男性を褒めることをいいます。

視線で意中の相手を落とそう!

「目は口程に物を言う」と昔からいわれており、言葉を交わさなくても、気になる人に自分の存在をアピールしたり、気持ちを伝えたりすることはできるんです。男性は、自分を見つめてくる人に興味を持ちます。もし、相手と目が合ったら、少し経ってから目をそらしてみてください。「あれ、今自分のこと見ていた?」と男性に思わせることができればバッチリです。ただし、目が合ってすぐにそらすと、「嫌われているのでは?」と誤解されてしまうので注意。

女性の場合は恋愛時に視線を外しがちになります。
これは万が一目が合ってしまい自分の感情を悟られることが恐い、恥ずかしいなどの感情からそのような行動になります。

ですが、まったく見ていないという訳ではなく、相手に気づかれないように密かに視線を送るというのが女性には多く見られます。男性の場合は好きな人に対して無意識的に視線を送り、目で追ってしまいます。

これを上手く利用する訳ですが、男性が女性に対して視線を利用して意識させようとした場合、「相手を見る」という自然な行動と対照的な女性らしい行動である「相手を見ない」という選択をすることで、その女性に対して自分を強く意識付けすることができます。

男性の場合は女性から見られていると、「自分に気があるのかな?」と思いますが、その理由としては自分が気があったら相手を見るからです。

愛され系女子はいつも笑顔を絶やさない

街中でかっこいい男性を見かけたとき、怖い顔や不機嫌な顔をしていたら魅力的に感じませんよね。それと同じように男性も、どれだけ可愛い服を着て、整った顔をしていても、不機嫌な顔をしている女性には魅力を感じません。愛され系女子になる近道は、「いつも笑顔でいること」です。心掛け一つでできるので、今日から始めてみましょう!

初見ではぶっきらぼうだった人が、次に会うとぶっきらぼうな中にも「はにかんだ笑顔」が見えたりすると、なんか嬉しい。 もう一度会いたい!ってな気になるし、もっとなんかしてあげよ!ってな気にもなる。

甘え上手になろう

男性は、頼りにされたり、甘えられるのが好きなものです。愛され系女子は、男性に甘えるのも上手です。普段はしっかりしている女性が甘えてくるのに弱いという男性も多いです。

秘訣としては、か弱い乙女であるかのようなイメージをして 、ぶりっ子のような演技でも良いので好意を持っている意中の相手に接するのが成功のポイントです。

「わざとらしくて嫌だ」なんて言っている間は自分から甘い雰囲気やムードを作り出すことはできません。 好きな男性を口説き落とす時、彼氏ともっと親密で仲良くなりたいと思うのなら 恥を捨てて擦り寄ってしまうぐらいの気概が必要です。

はぁ、それにしても可愛かったなぁ。お昼に会ってた素敵女子さんに泊めてもらったんだけど、一緒にぎゅーして寝たんだけど、まじ可愛い。甘え上手で、ぎゅってしてきてほっぺたすりすりして食べちゃいたいくらい可愛かったこりゃ、男の人はころっといっちゃう。

1