1. まとめトップ

声優の田中 美海(たなか みなみ)のキャラまとめ【ひとりぼっちの○○生活】【賭ケグルイ××】

81プロデュース&GREEN LEAVES所属。 2017年には、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞。審査対象年度の2016年は『灼熱の卓球娘』で主人公格の上矢あがりを、『プリパラ』3rdシーズンで演じ分けが重要なトライアングルを演じた年である。 『Fate』のガチ勢でもある。

更新日: 2019年01月22日

0 お気に入り 1267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼2019年 春アニメ

ぼっちの前の席に座る女子。ぼっちがクラスで初めて話しかけた相手。ぼっちのことを「変人で不器用でお人好し」と評する。友達になりたいと言われたことが嬉しく、雨の中を一緒の傘を使って帰る中で友達となる。

▼2019年 冬アニメ

プライドの高い夢子のクラスメイト。転入してきた夢子とは最初敵対するものの、ギャンブルの共闘を経て友情も芽生えている。

▼2018年 秋アニメ

ツインテールにリボンと星の髪飾りが際立つゾンビィ6号。全チャンネルのゴールデンタイムで主演を務めるという快挙を成し遂げた天才子役。

▼2018年

いつも心細そうな顔をしている物静かな少女。目を見て喋るのが苦手。打たれ弱いが、一度決心すると泣きながらでも石にかじりつきやり遂げる 芯の強さも持っている。

第2章からの主人公。「媚戌(ビーグル)」の名を持つ獣闘士。天真爛漫な少女。15歳。捨て子だったため幼少期に施設で過ごし、友達も少ない。

幻想の森の老魔女の弟子。森を守ってもらうために、クハノウ伯爵に特製魔法薬300本を収める盟約を結んでいる

▼2017年

主人公・真中らぁらの妹。慌てん坊の姉とは対象的なしっかり者。

▼2016年

瀬戸内競女養成学校エリートクラス。普段はふさ耳フードをかぶっている。日下生美桜の熱狂的なファンでよくおっかけている。

旋風こよりのクラスメイトで、もう一人の主人公。 あがりという名前は『常に上を目指し一番になる』という意味を込めて両親が名付けたものであり、本人もそれを意識して強気かつ努力家な性格へと育っている。

晴風の砲撃担当で、主に発射を務める。 自身の名字である日置(へき)が難読名字であることから、同級生に覚えてもらえないことが悩みであった。

ゆずかの家の近所に住んでいる。猫が大好きで、よく一緒に遊ぶ。帰国子女で、幼くしてアメリカの学校を9年飛び級しているため、英語が堪能だが漢字は苦手。

階級は少尉、15歳。乗機はMiG-21バラライカ(666戦術機中隊配属時) 戦術機の操縦センスは光るものがあり、通常ならば1日はかかるF-4からMiG-21への機種転換を、わずか3時間でこなしてしまう程の潜在能力を秘めている。

▼2015年

椚ヶ丘中学校3年E組の生徒。 体操部出身であり、身体が柔らかく、嗅覚も鋭く、夜目が利く。この優れた身体能力から、意表を突いた動きでナイフ術女子一位の成績を誇る。

▼2014年

アメリカのニュージャージー州プリンストンから転校してきた中学2年生の少女。 長い金髪が特徴で、低身長に悩むハイテンション娘。

アイドルグループ「Wake Up, Girls!」のメンバー。趣味の民謡はのど自慢で優勝できるレベルで、会場に居合わせた丹下社長からスカウトを受ける。

1