1. まとめトップ

自称ドSのマイペース天然声優?花澤 香菜のアニメキャラクター&最新情報

元々は子役として活動していた。川澄綾子の紹介で、事務所の適性検査を受けて声優に転向。 柔らかく可愛らしい声質で、演技の幅は広い。私生活でも親交がある戸松遥、井上麻里奈との他、金元寿子や早見沙織とも共演が多い。 その他では梶裕貴、木村良平、下野紘、中村悠一との共演が多い。

更新日: 2019年03月26日

2 お気に入り 2311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

声優 #花澤香菜 さん #福山潤 さんが本日3月7日放送のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」に出演!作曲家 #下村陽子 さんも出演で声優&ゲーム好き必聴! animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/YEKY11NGRX

▼有名どころ

がしゃどくろの先祖返り。人間時の可憐な外見とはうって変わり、変化姿は巨大な骸骨である。自身がそのまま変化する場合もあるが、瞬間的な時には駆動した所のみ(手を地面に入れる、手で空を切る等)部分的に変化する。

裏生徒会の書記を務める。一見、ファンシーな雰囲気を漂わせるゆるふわ系女子だが、実は空手でインターハイベスト4の実力を持ち、瞬殺の蹴りを繰り出す体育会系の暴力女子。

本名は五更瑠璃(ごこうるり)。サークルや個人ブログも持っているディープなオタク。 また対戦型格闘ゲームの世界大会で上位入賞する程の凄腕ゲーマーでもある。

本作1期のヒロインで2期の主人公。訓練施設は主席で卒業。天真爛漫で正義感が強いが、不器用で押しに弱い。

▼2019年 春アニメ

『続・終物語』
https://matome.naver.jp/odai/2155357798409272901
「化物語 第四話 なでこスネイク」で暦に憧れていた中学生の少女。

https://matome.naver.jp/odai/2154694702046352801
敦と同じく孤児院出身の少女で、当初は組合に所属。プロフィール通りおしゃべりな性格で、口を開けばマシンガントークを始める。

https://matome.naver.jp/odai/2154683532905916701
消滅から奇跡的に生還し、タマシイを呼び出す力を身に宿した少女。 その力ゆえ、タクヤに助け出される以前は謎の組織に囚われていた。

https://matome.naver.jp/odai/2154683419705571401
主人公。口下手で、伝えたいことがあるときは短冊に川柳を書いている。やや天然なところがある美少女で、男子生徒から密かに人気を集めているが、本人はエイジに恋しており、彼に積極的にアプローチしている。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154545819059561501
県立深陽学園の生徒。人の死が視え、それを操る能力<ストレンジ・デイズ>を持つ。飛鳥井仁を選出してイマジネーターとしての計画を続行しようとする。

https://matome.naver.jp/odai/2154277876883621601
五つ子の長女。面倒見の良いお姉さんタイプだが、家ではめんどくさがりで部屋の掃除が苦手。実は姉妹に内緒にしていることがあり…

▼2018年 秋アニメ

リス系悪魔。おっとり系でマイペース。可愛いものが好き。可愛いものは何でもかんでみたくなる。

▼2018年

主人公。 物語が始まる前は愛という感情を理解できず男遊びを繰り返していたが、神戸しおとの出会いにより愛とはなにかを知り、彼女との暮らしを守るためにバイトに励んでいる。

厳しい家に生まれ育ち、故郷では閉塞感を感じながらも「いい子」でいたが、高校卒業を機に自由に好きなことをしたいと思い留学を決意。

血液循環により、酸素を体中に届け、 二酸化炭素を肺に運搬する。赤血球はヘモグロビンを多く含んでいるため赤い。

国際線のキャビンアテンダントとなる。

21歳のうら若き女性。そして何を隠そうあのレイトン教授の娘たる人物である。 行方不明になった父を探す目的で、ロンドンのトレーヌ通りに「レイトン探偵社」を開業。

本作のヒロインであり、大吾のクラスメイトの女の子。幼少期、天才的な才能が無くてもリトルで必死に努力している大吾に惹かれ、密かな好意を寄せている

空神拳使いの女性バウンティハンター。22歳。普段は冷静な振る舞いが多いが、可愛い物や甘い食べ物を好むなど女性らしい一面を持つ。

ミームフレーム社の行動管理プログラム企画課課長。30代だが、口調が学生のようで親しみやすい性格。紫織と仲が良い。

多々良西高校に通う高校二年生。作中では祖母の家で暮らしている。 三年前に南極で行方不明となった母・貴子に影響され、南極に行くことを夢見ている変わり者。

▼2017年

1 2