1. まとめトップ

スキンシップが濃い「あやっぺ」こと、声優の洲崎綾のアニメキャラクター&最新情報

アイムエンタープライズ所属。愛称は「あやっぺ」「ぺ」「すざきち」等。 デビューする前は二年間ほど、壁材や床材を卸す商社の営業支店でOLをやっていた。 2015年に第九回声優アワードにて新人賞を受賞。 全て事前に台本だけでなく原作を読み込んできっちりとキャラの心情や状況を考察・計算して行う理論派。

更新日: 2019年03月02日

1 お気に入り 1371 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

▼有名どころ

『第一艦隊第一水雷戦隊第六駆逐隊』の4人。全員、洲崎 綾がCVを担当している。

クラスの標的である超生物に「殺せんせー」と名付けたのは彼女である。 E組で一番背が低い。陽気な性格かつ可愛らしい系の美少女。

|2019年

『異常生物見聞録』
https://matome.naver.jp/odai/2155149715743802501
ちょっぴりお馬鹿なおてんば娘。猫が苦手。鼻がよく効く、怪力の持ち主。どこかに文学少女の一面も持っている。

▼2019年 夏アニメ

『みるタイツ』
https://matome.naver.jp/odai/2155035770944285901
明るく活発なお嬢様。天然なところがあり、周囲を呆れさせることもしばしば……。運転手付きの車で通学しており、中学生の弟がいる。水泳部所属。身長158㎝。好みのタイツは110デニール。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154513565562315801
3年前のディストニア戦争で勝利し生き残った伝説の5人(マジカルファイブ)の1人。近接魔法戦闘において無類の強さを発揮する。

▼2018年 秋アニメ

能力者同士で組織を組む場合、決まって非情な思想を持っているメンバーが揃っている事が多いが、彼女はそんな殺伐とした中でも癒し系な存在。性格もおとなしめで優しい。

紐手家で共同生活をすることになったこころの大学時代の友人。人見知りせず、思ったことを何でも口にしてしまう。行動力の高いトラブルメーカー。

相模楓の師匠で高校2年生。マイペースでひょうひょうとしている。往年のスパイ映画などが大好き。

▼2018年

元々は大旦那の鬼火。ガラスの玉のペンダントの中で、力を失い弱りきっていたはずが、葵の霊力によって育てられ、再び鬼火としての力を取り戻した。

松坂さとうのバイト先の友人。 物語が始まる前、彼女はしょうこと男遊びを繰り返していた。徐々に周囲に違和感を感じ始め、異常な世界に巻き込まれていく。

「~ですわ」というお嬢様言葉や「オーッホッホッホ!」という高笑いが特徴的。ほまれからは「オーッホッホッホって、本当に言う人いるんだ」と感心されていた。

▼2017年

19歳の現役大学生で、スポーツ万能で文武両道な優等生的キャラクター。高校時代には生徒会の副会長、大学1年次にはミスコンで優勝するなど、色々と経験豊富。

双子。姉は親も間違えるほど妹に似ているところがコンプレックス。妹は似すぎた双子の姉が原因で失恋を経験している。

『元気』がトレードマークの高校一年生 。料理は殺人的(ただし、死者は出していない) 。

由乃の妹。高校一年生。姉との仲は良い。彼氏持ちで地元愛もあり、将来は地元で就職・結婚を考えている。

ACCA監察課ファーマス支部駐在員リーダー。ジーンの視察中に部下の不祥事が発覚し、落ち込む。

▼2016年

翔平自身の記憶を受け継いでいることに加え、ルリグ時代からがさつで男勝りな性格故、周囲に違和感を持たれずに済んでいるとのこと。

一見して普通の女子高生であり、本人も隠してはいるが実はかなりの腐女子。 ひょんなことで坂口亮と腐仲間として仲良くなる。コミケの達人。

姉妹校である清雅学園高校の学園祭に生徒会役員としてヒツギとともに訪れ、同校生徒会役員のイツキやリナに面会している。

1 2