1. まとめトップ

天然系がちょっと入ったアホの子こと、声優の大西沙織のアニメキャラクター&最新情報

アイムエンタープライズ所属。小・中学生時代は吹奏楽部に所属しており、その経験からサックスが弾けるとのこと。よく水をがぶ飲みする人物で、共演者が500mlの水に対し大西には2倍の1ℓが用意されている。ダンまちで共演した水瀬いのりとは親交が深い。

更新日: 2019年03月07日

1 お気に入り 1099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼最新トピックス

【祝 #本渡楓 さんお誕生日記念】『刀使ノ巫女』TVアニメ先行上映会レポート!御刀ではなくピコピコハンマーを手に本渡楓さん&大西沙織さんが御前試合(叩いて被ってジャンケンポン)で白熱! animatetimes.com/news/details.p… #tojinomiko pic.twitter.com/KgO9HmSs1t

▼有名どころ

遠月学園総帥の孫娘である『薙切えりな』の秘書を務めており、年齢・学年共に同じであるが、彼女の事を「えりな様」と呼び崇拝し、付き従っている。

日本とイギリスのハーフの美少女で、父はオタクの外交官、母親は腐女子である。金髪のツインテールが特徴。私服・制服共にニーソックスを着用していることが多い。

|2019年 春アニメ

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
https://matome.naver.jp/odai/2155061436939881301
幸三の秘書で、過去には境町学園で歴史の授業を担当したことがある。大学生時代の恩師である幸三への実らぬ思いに悩み、心の隙間を埋めるために一時たくやと交際する。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154423742967727001
刀使養成機関・伍箇伝の一つである平城学館(奈良県)に在籍する中等部三年生。
母・篝(かがり)の死に絡む因縁を背負い、刀使の頂点に立つ折神紫を討つことを心に誓っている。

https://matome.naver.jp/odai/2154545819059561501
県立深陽学園に通い「正義の味方」を自称している女子高生。その雰囲気を含め、周囲からは「炎の魔女」とも呼ばれている。その戦闘能力は卓越しており、特殊な能力者達とも渡り合う事が出来る。

▼2018年 秋アニメ

天界から堕とされ、悪魔となった元・天使たちが働く万魔殿(パンデモニウム)の主。仕事はできるが、恋愛については幼稚園児レベルなゆるふわ少女。

フランス王国の姫太子。傲慢で常に上から目線のお嬢様体質。 男性遍歴を持つ母親のせいで男性嫌い

▼2018年

ナザリック地下大墳墓において41人いる一般メイドの一人である。人造人間(ホムンクルス)。

りせやあいり達と同じ学校に通っている少女。髪型はピンク色の二つ結びで水玉のヘアゴムをしている。一人称は「るは」。無口であどけない性格。

かおす、小夢の隣の部屋の住人。同級生だが、漫画家・寮生としては先輩。無意識にやらしい妄想してしまうほどのむっつりスケベ。

ウマ娘界屈指の名家である"メジロ家"の令嬢。落ち着いた淑女的な物腰と気品から、他のウマ娘たちから羨望の的となっており、彼女自身もメジロ家の血統に強い誇りを持っている。

▼2017年

かつて異形の怪物『万色の混沌』を滅ぼした異世界の神々・六柱のうちの一柱。 真の姿は数万年以上の齢を経た漆黒の巨竜。闇の属性を司る。

闇魔法結社に所属する女性で、ヘビをモチーフにした闇魔法の使い手。 闇魔法結社総裁の部下でありその世話役でもある。

現アルザーノ帝国女王。ルミア(エルミアナ)の母。かつては「アルザーノの白百合」と呼ばれた美女で、今でもその美貌は衰えを知らない。

【ロキ・ファミリア】所属の少女剣士。16歳。
ファミリアの中でも中核を担うほどの実力者であり、その強さから「剣姫」または「戦姫」と呼ばれる。

和泉正宗と同じレーベルで大人気のラノベ作家、中学二年生。血液型はO型。千寿ムラマサはペンネームで、本名は梅園花。

世界に2億人いる時計技師の頂点である第1級時計技師で、国際組織「国境なき技師団」のメンバー。

通称「ヴィーネ」。悪魔。人間界に来た頃に自分のマンションが分からずガヴリールに道案内をして貰ったことから友人となる。

▼2016年

1 2