1. まとめトップ

女性の理想を叶える!理想の“おうちデート”のメリットや方法について

大好きな人とするデートの中でも、おうちデートは二人の距離を縮められる機会です。せっかくであれば、素敵な時間を過ごしたいですよね。今回はそんなおうちデートを盛り上げる為の方法やメリットなどをご紹介していきます。大切な人とのデートに取り入れてくださいね。

更新日: 2018年10月18日

3 お気に入り 4692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お家デートをするメリットとは?

オススメのお家デートの内容とは?

大きな旅行の場合は、場所によっては数日間現地にいないと行けません。せっかく2人でゆっくり考えられる時間があるため、大体のスケジュールを決めてはどうでしょうか。

事前に休暇申請が必要な方も多いため、何月にどこどこに何日間行くと具体的に決めておくことがおすすめ。

次のデートスポットを決めるのも◎「今回は家だけど今度は外にデートに行きたい」という希望を叶えるために、次回のデートスポットを2人で決めるのも良いかもしれません。

特にアクティブなカップルの場合、2週連続で家デートはちょっと…という方もいらっしゃいます。

お家でのんびりDVDを見るのは定番です! のんびりおしゃべりをしながら、映画などを見ましょう。おやつや飲み物を用意するのも忘れずに。

隣り合ってDVDを見ると、肩に寄っかかってみたり、手を触りあったりといった適度なイチャイチャも楽しめますよ。

カップルに人気のあるお家デートの定番プランと言えば映画鑑賞です。

自宅だと映画館で観るよりもカップル同士リラックスした状態で居られるし、周りを気にせずリアクションしながら観ることができたりと、自宅での映画鑑賞は映画館にはないならではの魅力がたくさんあり、そしてその準備段階として恋人と一緒にレンタルショップに足を運び、これから観る映画をあれやこれやと話しながら選ぶことも、楽しく魅力のある時間となっています。

なお、huluなどの有料の動画サイトだと、自宅に居ながら映画やドラマやアニメなどを自由に選べ、まとめてがっつりと見ることもできるので、お家デートはさらに楽しく濃いものとなります。

コスパもかなり良いので、レンタルと合わせてこちらも視野に入れておくことをおすすめします。

時間に余裕があるのであれば一緒に料理を作ってみましょう。

料理は好きだけど少し苦手という方でも、お互いに協力しながらの料理ならワイワイ楽しめるし、困ったことがあれば相手に頼られたり頼ったりすることで、より親密な関係を築くことになるし、二人で協力して作った料理を一緒に食べれば、仮に失敗をしてしまったとしても思い出に残ります。

なお、独自の手順で料理を作っても良いですが、料理本やクックパッドなどのレシピ通りに作ると、自分でも信じられないような美味しい仕上がりの料理が出来上がります。

そんな料理を一緒に食べれば自宅のデートがさらに盛り上がること間違い無しなので、料理に慣れていない場合は何かしらを参考にして作るのがおすすめです。

1日中フリーだと昼間からお酒を飲むことができ、いつもとは違った気分でのんびりと過ごせるでしょう。

また、お酒を飲むことが好きなら、ゆったりと晩酌をするのもいいと思います。大好きな人と飲むお酒は、自然とトークが盛り上がり、お酒の効果もあって相手との距離感がいつの間にか近づいている。

そこで愛を確認できる展開になるかもしれませんね(^^♪

単にお酒を飲むだけでなく、2人で食べてみたいおつまみを作ったり、ビールや焼酎・ウイスキーなど普段飲まない銘柄のお酒を飲むことで、きっと楽しい時間になるはずヾ(≧▽≦)ノちょっと苦手なお酒であっても、お互い試し合って協力したり、「これ美味しい!」という発見もできるでしょう。お酒に詳しいカップルであれば、銘柄を当てるゲームをしてみるのも楽しめると思います◎

料理を作りながらでもいいですし、料理を楽しみながらでも、食べ終わった後でも。お酒を少し飲むと気持ちもリラックスしてお互いイチャイチャ気分が高まります。

お酒を飲める人は、2人でお酒を飲むととても気分が盛り上がりますよね。イチャイチャ気分もとっても盛り上がります。日頃、外デートだとできないようなエッチな話も家でお酒を飲みながらなら、周りを気にすることなく楽しく話ができます。

1