1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サッカー日本代表選手にビッグクラブ移籍の噂が続出!

サッカー日本代表の堂安選手、中島選手にビッグクラブ移籍の噂があります。二人の移籍に期待する声も続出しています。

更新日: 2018年10月18日

5 お気に入り 19087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

日本代表の堂安選手

昨シーズンからオランダのフローニンゲンでプレーする堂安選手。日本代表でも活躍中です。

昨季からオランダのフローニンゲンでプレーする堂安。デビューシーズンでいきなりリーグ戦29試合で9ゴール4アシストを記録

2年目の今季は開幕戦で得点するなど、全8試合にフル出場している。日本代表にも初選出されると、先日のウルグアイ戦では初ゴールを含む圧巻のパフォーマンスをみせた。

プレミアの強豪マンチェスター・シティが堂安の獲得を目指しているという報道が…

マンチェスター・シティは世界的なビッグクラブです。世界最高のクラブの1つといっていいと思います(チャンピオンズリーグは制していませんが…)。

イタリアの移籍専門メディア『カルチョメルカート』が、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がフローニンゲンの日本代表MF堂安律(20)に注目していると伝えている。

シティは昨シーズン中にも同選手獲得のオファーを提示。共同保有の提案をしたものの、これはフローニンヘンに拒否された。さらに同メディアによると、シティは今夏にも獲得に動いていたようだ。

シティへの移籍を期待する声が多数

マンC、堂安のこと諦めてなかったんや! ただ移籍して出れなかったら意味無いから そんな一気に階段飛ばさないで 1つずつ進んでほしいな

堂安がシティ、ってのはモレノになるかジェズスになるか ってのが一番分かりやすいんじゃね?

昼休みに「堂安にマンチェスター指揮官が興味」というタイトルだけ見て、「モウリーニョなんかに目をつけられてもろくなことないわ」と思ったら、まさかのペップだった。いけいけシティ!

堂安マンシティいってほしいな 顔でサッカーうまそうだもん 強そうな顔してる

堂安のマンチェスターシティの話、マジかどうかわからんがほんとなら、行くべき派。ローンで出されると思うけど、そこで結果出せばいいだけの話だ。

堂安か中島シティとかに行ってほしいと思ってたんよ!堂安がんばれ!

堂安のシティ移籍、本当なのか、成立するのかとかはともかく、まだ早いとか言う人おるけど、世界的クラブで活躍してるムバッペプリシッチアーノルドクライファートクトローネとかおる若手10傑に選ばれてんのにまだ早いってなんやねん。フローニンゲンやぞフローニンゲン。そんなとこいる方がおかしいわ

堂安のシティへの移籍のうわさは激熱! 移籍金100億超える噂あるし実現したらもう衝撃。

日本代表の中島選手

昨シーズンからポルトガルのポルティモネンセでプレーする中島選手。レベルの高いポルトガルで10G12Aと結果を残しました。
移籍の噂もありましたが、夏の移籍市場では移籍せず。

昨季ポルティモネンセに加入した中島。欧州でのデビューシーズンでいきなり10ゴール12アシストと確かな結果を残すと、夏の移籍も盛んに騒がれたが、クラブが放出を拒否して残留することとなった。

ポルトなど国内の名門だけでなく、ウクライナの強豪シャフタール・ドネツクからのオファーも受けていた。ただし本人は今季もポルティモネンセに所属。

中島選手にも著名クラブへの移籍の噂がちらほら…

プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)のポルティモネンセに所属する日本代表MF中島翔哉に、現在リーガ・エスパニョーラで首位を走っているセビージャが関心を持っているようだ。

さらに、ここに来てドルトムントをはじめ、フランクフルト、ボルフスブルク、シュツットガルトといったブンデスリーガ勢も日本代表ウィンガーに興味を持ち、ポルトガルにスカウトを派遣したようだ。

長友選手も、ビッグクラブへ移籍できると太鼓判

長友にとって、対面のDFマルティン・カセレス(ラツィオ)はインテル時代に対峙したこともあり、一定の基準になっていた様子。「ユーベでもやってたし、そういう選手をチンチンにしていた。このまま行けばビッグクラブに行ける能力がある」と太鼓判を押した。

1 2