1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

気持ちがイイ!気分を晴らす国内の「素敵なスポット」が最高

気持ちがイイ!‥気分を晴らす国内の「素敵なスポット」に行こう!

更新日: 2018年12月05日

52 お気に入り 11217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

竜王マウンテンパーク SORA terrace / 長野県

こちらはロープウェイで約8分間登った先、標高1770mの所にあります。

妙高山や北アルプスを一望できます。

夏でも平均気温は18度と、東京の10月末並みの気温なんだとのことです。

夕方になって気温がグーンと下がるタイミングが、雲海発生の絶好のチャンスなんだとか。

眼下一面に雲海が広がり、思わず雲の上にいる気分になってしまいます。

夕日と雲海が作り出す空の色は、とてもロマンチックです。

神の子池 / 北海道

北海道にある神の子池です。こちらは中心地・札幌からはかなり離れた場所にあり、まさに“秘境”。

札幌からここまで行く場合は、網走(あばしり)駅というところまで電車で行き、そこから車を運転して行く方法がおすすめです。

この驚くほど澄み切ったブルーの秘密は、1日に12.000t湧き出る水が関係しているとのこと。

水底まではっきりと見え、曇りの日でもこの神秘的なブルーが見られるというんだから驚きです。

観光は緑が豊かな初夏〜秋にかけての季節がおすすめ

奥入瀬渓流 / 青森県

秋田県と青森県にまたがる十和田湖から流れ出ていて、特別名勝・天然記念物として国の指定を受けています。

雄々しく力強く流れる様子に、パワーをもらえそうな気がしますね。

渓流沿いには遊歩道が整備されていて、その道を木々が囲んでいます。

夏には新緑の間から注ぐ木漏れ日がとても心地良いです。

大自然に囲まれて、リフレッシュできること間違いなしのスポットです。また、秋の時期になると紅葉も楽しめます。

例年10月中旬〜下旬頃が見頃の時期になるそうです。

1 2