1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

茶髪&ロング「アムラーヘア」

。安室奈美恵のファッションを真似た、厚底ブーツにマイクロミニで闊歩しロングヘアをなびかせた渋谷のギャルスタイル

アムラーになる大切な要素は ①茶髪のロングヘア―②ミニスカート③細眉④厚底ブーツ 最低限、この4つを身にまとえば「アムラー」と化することが出来る。

FT資生堂 SEA BREEZE CMソング 4作連続のミリオンセールス!夏の定番ソング!曲中のラップからアップテンポする印象的なナンバー。

安室ちゃん可愛いなぁ。 小学生の時、好きすぎて髪型も服も真似してたな… ランドセルにミニスカ厚底ブーツで登校してたもんなぁ(苦笑)

昔、アムラーで茶髪ロング、ミニスカ、ブーツで渋谷のクラブ行ったりしてたから、安室ちゃん卒業は悲しいなぁ。。。今日だもんね。。。ありがとう、安室ちゃん!!!今日帰れたら、LOVE STORY聞いて泣こう。。。

安室ちゃんの昔の映像を見てるとわしは安室ちゃんの髪型をずっとずっと真似てたな~って分かる。 安室ちゃんに憧れてロングにして 巻き髪にしてうん10年。 今は切ってしまった髪をまた 伸ばしたいと安室ちゃん見ると 思う

Mステの安室ちゃんみた次女が、安室ちゃんは、今は美人やけど昔は可愛いなぁと。ママも安室ちゃんに憧れて髪型真似したなぁと言ったら、えー、ママ安室ちゃんになりたかったん?と聞かれたが今でもなれるんなら安室ちゃんになりたいわ

クリンプヘアー(ワッフルパーマ)

海外では80年代に流行したが、日本では90年代にPUFFYがこの髪型で登場し大ヒットしたことにより、日本では90年代に流行していたイメージの方が強いかもしれません。

現在は殆ど見かけない髪形ですが、ファッションショーやVOGUEなどの海外ファッション誌のシューティングなどでは今でもよく見る髪形。

ワッフルパーマ練習。このウィッグを昔のPUFFYみたいにしちゃいます☆ pic.twitter.com/VAfzuSVGuw

⑨おでかけチャッピー ⑩ヴィエネッタアイスクリームCM(パリパリパリ…のあの音に死ぬほど焦がれた) ⑪冬と言えばシュプール号 ⑫ワッフルパーマとパフィ ⑬ゴムなしルーズ ⑭真壁俊 ⑮メルティラブ(リアルタイム) ⑯青春時代はGLAY、ジュディマリ #分かったらBBA物理

耳だしショート

2000年頃、ギャルのカリスマと呼ばれた浜崎さんの絶頂期は、彼女の影響で金髪・ギャルメイク・短いスカートが大ブームとなりました。

浜崎あゆみさんといえば、巻き髪に加えて金髪ショートの印象が一番強いのではないでしょうか?

トップ~バックを少し重めにしたベリーショートヘア。前髪も少し多めにおろして女性らしい雰囲気です。

あゆは色々と変わってしまったなぁ。でも昔は本当に本当に可愛くてお人形さんのようで、実在するのか疑うレベルだったけど(髪型とかメイクとかたくさん真似してライブも行った世代)今こうして見るとちゃんと年を取っていて、あぁ浜崎あゆみは実在する人間だったのだなぁと…。

そもそも昔ショートヘアだった時、どんなだったっけ?と思ったら…簡単だ、小学生の頃からだいたい浜崎あゆみのヘアを追従していたのだww

「オン眉」の先駆者

1 2