1. まとめトップ

横浜市瀬谷区から出馬!立憲民主党公認候補・五十嵐節馬(いがらしせつま)に迫る!

疑惑のデパートと言われている立憲民主党だが来年の地方選に向けて新たなる刺客を横浜市瀬谷区から送り込んできた。立憲民主党から出馬を表明した五十嵐節馬氏とはどのような人物なのかをまとめました。

更新日: 2019年01月26日

13 お気に入り 106431 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

疑惑のデパートと言われている立憲民主党だが来年の地方選に向けて新たなる刺客を横浜市瀬谷区から送り込んできた。立憲民主党から出馬を表明した五十嵐節馬氏とはどのような人物なのかをまとめました。

立憲民主党から出馬を表明

生年月日 1966年(昭和41年)
3月6日
52歳
所属政党
当選回数 2回
出身地 神奈川県横浜市旭区
最終学歴 向上高校

元横浜市旭区の市会議員
2015年の地方選で落選
得票数:5,609票

飲酒運転と暴力事件を起こし、 合費を示談金1000万円に充てた猛者

いがらし節馬横浜市議は元全逓綾瀬支部支部長にして
横浜市議会では中田宏・元市長と並ぶ酔拳の使い手!
綾瀬局時代飲酒運転と暴力事件を起こし、
合費を示談金1000万円に充てた猛者である!
郵便局だけでなく水道局や相鉄など
労組のOBを集めた後援会も酔拳の達人揃い!

バレなければそれでいい!要は立憲お得意のもみ消しか?

例の事件についての回答はどうなっているのでしょうか?緊急を要します。
パワハラ自殺追い込みをした人間が古河局の局長となり、その局長と仲の良いJP役員が民主党元市議らと結託し告発者の特定と口封じに動いていますこれで自民党を非難できますか?
元市議の民主党員五十嵐節馬氏は以前の暴行傷害事件で組合費から1千万の示談金で懲戒免職ものがれその後の横領事件でも異動だけで済んでいます。
こんな人物が優勢の重要な組合の地位・民主党元市議だったというのは驚きですが、そういう過去があっても酸いも甘いもかみ分けた労働者の味方であればよいのですが権力にしがみつき
人を死に追い込んだような局長を守り告発関係者に脅迫電話など圧力をかけるような人物をいまだに民主党元市議として扱っている民主党の在り方をどう思われますか?
労働者の味方を標榜しているにも関わらず、労働者に負担を強いる会社や労組に加担するようでは、有権者の信用はえられないのではないか?
いかなる政策を掲げたところで本音と建前が食い違う政党を支持はできません!

このような問題児【五十嵐節馬】に公認を出した立憲民主党は何を考えているのか?

ここ最近では疑惑のデパートと言われ結党してからというもの支持率は右肩下がりの立憲民主党。公認を出すということはその候補者の身辺など、くまなく調査しているのは明白だ。なのに一体なぜ公認を出したのだろうか?

五十嵐節馬が起こした行為は、言い訳なんて出来ない立派な犯罪

(1)暴行罪とは

暴行罪は、人に対して、暴行をした場合に成立します。
暴行とは、殴る、蹴るといった行為が代表的なものです。もっとも、相手に接触することが必要なわけではなく、包丁を振り回すような行為もここでいう暴行に含まれます。

(2)傷害罪とは

傷害罪は、暴行のうち、相手に何らかの傷害を負わせてしまった場合に成立します。

(3)示談とは

そもそも刑事事件における示談とはどういうことでしょうか?

示談とは、裁判によらずに当事者同士で事件を解決することです。
暴行事件、傷害事件の示談では、加害者が被害者に対してお金を支払う代わりに、被害者が被害届や告訴状の提出をしないことや既に提出した被害届等を取り下げることを約束するものが多いです。

涼しい顔して政策を語る五十嵐節馬、結果は言うまでもなく落選し、『ただの人』となった。

この動画は2015年の地方選の時にアップされた動画だが、犯罪を犯した者の声など何も響かない。

五十嵐節馬の犯した犯罪行為には落選に至る前からネット上でも非難の声が殺到

郵便屋時代の評判最悪だけど市議会議員としてはどうなの?この人

チェルノブイリから帰ってこなきゃよかったのに。
韓国大好きだから韓国に帰化すればいいのにな。
こいつを支持する労組も在日左翼チョンばかり。

民主党で1アウト
労組が支持してる時点で2アウト
韓国寄りで3アウト

1 2