1. まとめトップ

遊戯王に登場する兄弟姉妹まとめ

遊戯王に登場する兄弟姉妹をまとめました。海馬瀬戸 モクバ ハルト カイト 財前葵 九十九遊馬 斎王琢磨 神代凌牙 璃緒 瑠璃 黒咲隼 タイラー姉妹 迷宮兄妹 川井静香 城之内克也 丸藤亮 翔

更新日: 2018年10月21日

2 お気に入り 2913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1.遊戯王デュエルモンスターズ

城之内克也&川井静香

両親が離婚し、それぞれの親に引き取られた為に、苗字は違っているが、兄弟ともにとても慕いあっている。

兄・城之内の「決闘者の王国」での優勝賞金によって静香は手術を行い、無事回復するなど感動的なエピソードが多い。

海馬瀬戸&モクバ

かつて悲惨な出自を辿った孤児の兄弟。実親は不明。
児童養護施設に引き取られたが、剛三郎に養子として引き取られ、海馬姓となる。
モクバが瀬人の唯一の弱点である為か、瀬人を標的として狙う敵に誘拐される事もしばしばである。

迷宮兄弟

インダストリアル・イリュージョン社から派遣されたプレイヤーキラーの双子の兄弟。第三の刺客で、地下ダンジョンの番人。地下深くに築かれた迷宮という特異なフィールドで、闇遊戯&城之内克也組と、シリーズ初となるタッグデュエルを行った。

ジーク・ロイド&レオン

DMのオリジナルエピソード、KCグランプリ編に登場するオリジナルキャラクター。
KCグランプリにおいて幾度もの海馬コーポレーションへの妨害行為を働く。

2.遊戯王デュエルモンスターズGX

丸藤亮&翔

優秀な兄である亮と落ちこぼれの弟である翔という設定で登場。

デュエルを重ねるにつれて確実に強くなっていった翔は、最後には亮のサイバー流デッキを譲り受け、立派なデュエリストとして成長している。

天上院明日香&吹雪

イケメンでお調子者な兄と、そんな兄に飽きれながらも大切に思う妹。

長らく行方不明となっていた吹雪は、ダークネスに心身を支配されていたものの、十代とのデュエルに敗北したことがきっかけで明日香と再会することとなる。

斎王琢磨&ミズチ

幼少期より迫害を受けて育った。そのため兄妹の絆は固く結ばれている。
占いの際、兄はタロットを使用するが、美寿知は鏡を使った「御鏡占い」により未来を予見する。

3.遊戯王5D’s

龍亜&龍可

龍亞と龍可は双子の兄妹であり、本編ではどちらか片方のみ登場というのは少ない。 龍亞は常日頃から口癖のように龍可を守ると言って、実践しているものの、その心意気に実力が追いついていないため、龍可本人には呆れられたり逆に心配されることもしばしばなのが日常である。

4.遊戯王ZEXAL

九十九遊馬&明里

1 2