1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

悪魔的に美味い!!ご飯のお供に超おすすめ『激ウマ』7選

この美味しさは異常!!病みつきになること間違いなし

更新日: 2018年10月21日

212 お気に入り 52452 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この美味しさは異常!!病みつきになること間違いなし

uwajimanさん

◆ メディアで紹介され爆発的人気『サーモン塩辛』

嵐にしやがれで智くんが食べたサーモン塩辛がやっと届いた~☺️ 食べるの楽しみ~!智くんの言ってたようにに合うのかなぁ #三幸のサーモン塩辛 #嵐にしやがれ pic.twitter.com/9LRO0TexPQ

ついにサーモン塩辛を買ってみました(^^) 味見したけど、これはかなり美味しい✨ pic.twitter.com/OJXFWi1uib

鮭は北欧の厳寒の海で育ったアトランティックサーモン。特に脂が乗ったハラスだけを使い、新潟県産のこだわりの塩麹に漬け込んで熟成した塩辛です。

職人が手をかけ熟成したその味は、トロリとした食感と麹の風味が絶妙な逸品。ピンク色のサーモンに麹の白、深紅のいくらも加わり、酒肴はもちろんご飯にのせるだけでごちそうに。

◆ 肉の甘みと深い味わい『造り酒屋の飛騨牛しぐれ』

「牛しぐれ」と聞いて想像する味の濃さとは別物の奥ゆかしい旨み。上品な仕上がりでお肉は柔らかく、煮た甘さとお肉の甘さのバランスが絶品です!

ため息が出るような美味しさは、気がつくと「おかわり!」と言ってしまいそうなほど。

◆ ふんわり食感と後味最高♪『いわし削り』

ご飯にかけてふわっふわのいわし削り 生臭くなくカルシウムもたっぷり 敷島珈琲では全国からイイモノを厳選してお取り寄せしております サンプルでいただいたものをいただきます pic.twitter.com/D67GfIHa7y

見た目は鰹節に似ていますが、鰯(いわし)なんです。だから、おかかとは少し違う味わいで、上品なうま味がいっぱいに広がります。

いわし独特の生臭みや苦みもなく、ふんわりとした食感と後味の良さが特徴です。あたたかいご飯にそのままふりかけておいしくいただけます。

◆ 旨み成分が凝縮された究極の卵『高嶺の卵』

高嶺の卵というのを貰いました。徳島名産らしいけど知らなかった。 美味しいですよー! pic.twitter.com/Q4WxRlFQmC

前園真聖くん、オススメ 高嶺の卵! やっと、辿り着いた〜(((o(*゚▽゚*)o))) いただきます(^O^☆♪ pic.twitter.com/raFkTUce

ネットでも人気の「高嶺の卵」。とっても濃厚で美味しいだけではなく、低コレステロールといいことだらけの卵です。

名前からして、学校のマドンナ、高嶺の花を彷彿させる名前ですが、その名も納得の美味しさ。なんといっても本当に濃厚!なのにさっぱり!何個でもいけちゃう危険さがあります。

◆ これは病みつき間違いなし『鮭ルイベ漬け』

1 2