1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

■学生時代には誰しもがお世話になっていた「消しゴム」

勉強する時の必需品の消しゴム、お子さんがいるご家庭では使用していない消しゴムが結構余っていたりしませんか。

実は消しゴムにはこんな活用法があったんです

■スニーカーのソールの汚れを落とす!

スニーカーの白いソールの汚れは消しゴムでキレイに落ちます。

スニーカーのソールの汚れを消しゴムで消すの楽しすぎて何も考えんと夢中で20足ぐらいゴシゴシしてた

何かで見たスニーカーのソールの汚れを消しゴムでと言うのを試したら、本当にきれいに取れた! 白地で目立った汚れだったので簡単に取れて良かった~

■スイッチプレートの汚れを落とす!

電気のスイッチプレートって白いですよね。手あかで汚れて困っているなんという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな汚れには消しゴムが有効です。 消しゴムでこするだけで簡単に落ちますよ。

手垢で汚れた電気のスイッチプレートは消しゴムでこすると綺麗に手垢ぎ取れるみてぇだ。だがな、消しゴムが黒いとその色が付着するから綺麗な消しゴムでやれ。

■キーボードの汚れを落とす!

パソコンのキーボードは、文字盤と文字盤の間に汚れがつきやすく、しかも隙間が狭いために掃除するのに苦労する場所です。消しゴムがあれば、スッキリきれいに掃除できますよ。消しゴムの角で落とす方法もありですが、シャープペンシルなどについている消しゴムでゴシゴシすると、もっと楽に落とせますよ。

Macのキーボードって白いからすぐ汚れが付くんだよね。 消しゴム使ったらまあ不思議、綺麗になるじゃないですか!

キーボードの汚れを消しゴムで消し消ししてたら、妙に楽しくなっちゃって止まらなくなっちゃう。

Macのキーボード白いから汚れ気になるなぁと思ってたんだけど最近やっと消しゴムでかなりキレイになること知ってキーボードが蘇った

■消しゴムはんこを作る!

消しゴムはんこほどの彫る技術がいらず、時間もそれほどかからないということで初心者に優しいはんこです。

消しゴムハンコでしぶ丸作りました!! 最近配信でいつもハジメくんの横にしぶ丸いて嬉しい #ピク渋 pic.twitter.com/UGZpFRgRDY

和久井留美さんの消しゴムハンコを製作 初めてだけど一応ちゃんと顔になってて良かった pic.twitter.com/YOUghRQVtd

■粘着テープのベタベタを落とす!

1 2