1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nrbchさん

英語、話せるようになりたいけど…

英語を学びたい!でも英会話教室に通うのもお金がかかるし、時間もない…という方へ!Twitterで英語を学んでみてはいかがでしょうか?気軽に流し読みしながら、ちょっとした時間で英語を身に着けてみましょう!おすすめのアカウントを以下で紹介しています!

①「基礎英語フレーズbot」で必須のワンフレーズを身に付ける!

【こんな人におすすめ】
・とにかく英語がほとんど分からない
・まずは苦手意識をなくしたい

NHKのラジオ英会話シリーズとしてよく知られている「基礎英語」シリーズ。そこで紹介されたワンフレーズが流れてくるのがこのbot。英単語を1から学ぶのはきつい…という方にこそおすすめ。日常でよく使うフレーズが多く紹介されています。日本語訳ももちろんついていますよ。

ツイートの一例:

②「ゴガクル英語bot」のクイズ形式で楽しく学ぶ!

【こんな人向け】
・中学~高校レベルの英語は分かるが、まだまだ不安
・自分で考えながら理解を深めたい

穴埋めのクイズ形式で英語を覚えられるのがこのゴガクル英語。楽しみながら英語の基本表現を学ぶことができる。基礎英語のほか、旅行に役立つ英語のアカウントもある。

ツイートの一例:

正解率 68%  1752人が挑戦 ★(  ) you give me a discount ? ★もう少し安くなりますか? bit.ly/2AqyrYE #語学 #英語 #英会話

③「DMM英会話」で英語にまつわる話題やうんちくに楽しく触れよう!

【こんな人におすすめ】
・英語を学びたいけど、学校の勉強みたいなお決まりフレーズには飽きた
・ちょっとしたスラングなど、一味違った英語表現を学びたい

複数のネイティブ講師が監修しているのがDMM英会話。「赤ちゃん言葉って英語にもあるの?」や「映画でよく使われるオシャレな言い回し」など、英語にまつわる話題も提供してくれる。勉強と思わず、ちょっとしたコラムを読む感覚で英語に触れることができる。

ツイートの一例:

1 2