1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

圧巻!地上140mの噴水ショー♪大迫力で美しい芸術的な世界の噴水!

観光スポットにもなっている噴水。魅力的な世界の噴水です!

更新日: 2018年10月21日

3 お気に入り 1460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

◇バッキンガム噴水 【アメリカ シカゴ】

バッキンガム噴水は、アメリカ合衆国イリノイ州、シカゴのグラント広場にある、シカゴのランドマーク的存在で、世界で最大の噴水の一つです。

特に46m噴き上がる噴水を何色もの輝きで彩り、音楽が流れるウォーターショーは大人気。

ライトアップされたバッキンガム噴水は幻想的な雰囲気で見どころのひとつです。

音楽にのせて高く吹き上げる噴水のショーは何度見ても感動的です。世界の噴水の中でも最大級の水量なだけはあります。

◇ベラッジオの噴水ショー 【アメリカ ラスベガス】

イタリアの避暑地ベッラージョが面する湖畔「コモ湖」をモデルとしたホテルベラッジオの人口湖で行われます。

BGMにあわせて踊る噴水が幻想的なショー。光の演出がとてもロマンチックなシーンを創り出しています。

ブールバード通りに沿うように埋め込まれた1,000を超える噴射口から放たれる水飛沫が、クラシックやオペラの曲調やリズムに合わせ、光を纏いながら舞うように踊ります。

これまで何度も日本の映画やドラマに登場(映画『花より男子F』・劇場版『ATARU』など)しており、ラスベガスを象徴する景観の一つとして知られています。

◇大雁塔の噴水 【中国 西安】

「大雁塔」は、玄奘(三蔵法師)がインドから持ち帰った経典を保存するために建てられたものです。

この大雁塔。美しく大規模な噴水ショーが行われることでも有名です。

ライトアップされた大雁塔とアジア最大の音楽噴水ショーが見られ、夜の西安観光の絶好的な観光箇所だと言われています。

1 2