1. まとめトップ

本田選手がオーストラリアで活躍!称賛の声が多数!

今シーズンからオーストラリアでプレーする本田圭祐選手。開幕戦でいきなりゴールを決める活躍を見せました。称賛の声が多数寄せられています!

更新日: 2018年10月20日

1 お気に入り 658 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

メルボルン・ビクトリーに加入した本田選手

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに加入した本田圭祐選手。
オーストラリアのリーグは、ボルト氏がサッカー選手としてデビューする可能性があるなど注目を集めています。

MF本田圭佑はロシア・ワールドカップ(W杯)後、カンボジア代表を実質的に指揮する立場に就いた一方で、今季から現役選手としてAリーグのメルボルン・ビクトリー加入を決断した。

クラブは本田の経歴について紹介し、「メルボルンに加入する最大のスター選手」「クラブレベルでも代表レベルでも成功を収めてきた本物のワールドクラス」と絶賛。「Aリーグとメルボルン・ビクトリーへの世界的な関心を引き起こす」と期待されている。

開幕前から大きな期待をかけられていた

リーグの開幕する前から、本田選手には大きな期待がかけられていました。
ファン投票では、チーム最多得票を獲得するなど、かなり期待値は高いようでした。

オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑は、リーグ公式サイトが行うユーザー投票で、チームの「ヒーロー」として多くの票を集めている。

開幕に向けて、同リーグは「ヒーロースカウト」と名付けられたキャンペーンを開始。Aリーグを「ヒーローが生まれる場所」と表現し、選手たちへの注目を呼びかけている。その一環として、ファンが選ぶ「ヒーロー」の投票も実施。リーグ内の各チームごとに1人の選手を選ぶ形での投票を行っている。

3日夜時点で、本田はメルボルン・ビクトリーで最多となる29%の票を獲得。昨季のプレーオフ決勝で最優秀選手に選ばれたGKローレンス・トーマス(27%)を僅差で抑えてチーム最多得票となっている。

すると、開幕戦で期待に応えるゴール!

リーグが開幕すると、開幕戦でいきなりゴールを決める活躍!
見事に期待に応えてみせました。
継続して活躍することが大事とはいえ、1点きめただけでプレッシャーは軽くなるのではないでしょうか。

本田選手がゴールを決めた一方で、チームは敗北しました…

メルボルンは20日、Aリーグ開幕節でメルボルン・シティと対戦。本田はキャプテンマークを巻き、右サイドのアタッカーとして先発した。

4-4-2の右サイドハーフでスタメン起用された本田は前半28分、右サイドからのクロスにPA内中央で反応。複数のDFからマークされながらも高い打点のヘディングシュートをゴール左に叩き込んだ。

後半に入ると、一進一退の攻防が続いていたが、70分にメルボルン・シティがカウンターから逆転。

本田はフル出場だったが、チームはダービーマッチで悔しい逆転負けを喫し、黒星発進となった。

本田選手の活躍には称賛の声が寄せられた

本拠地での新天地デビュー弾に海外ファンも興奮を隠しきれず、クラブ公式がゴール動画を公開すると称賛の嵐となった。

「なんて男だ!」「素晴らしい」「堂々たる活躍」「なんてスタートだ」「凄い」「レジェンド」などの賛辞が並んだ。日本人アタッカーが開幕戦で見せた圧倒的な存在感に海外ファンも心酔している。

日本でも本田選手の活躍に称賛の声が!

オーストラリア移籍後初シーズン開幕戦初スタメン初主将初ゴール本田△

本田は代表監督もやってクラブ経営もして、メルボルンでキャプテンもやって開幕戦でゴールも決めて… 鉄人すぎるでしょ

そっかー本田負けちゃったかー デビュー戦が初ゴールしかも先制点、やっぱケイスケ・ホンダだわ

本田デビュー戦で先制点あげたのか・・ チームは負けちゃったみたいだけど、やっぱりケイスケ・ホンダは本物なんだよな

本田選手ゴールも決めたしキラリと光るパスを連発していたように見えたんだけど、負けるとやっぱ話題にはなりにくいね。 話題は審判とVARに集中。今期のAリーグはしばらくこの話題に事欠かなさそう。

1 2