1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

全部観た?今年の秋は、マンガ原作・漫画系ドラマが豊作!

2018年秋ドラマはマンガを原作にしたもの、マンガを主題にしたドラマが多くなっています。 ※今日から俺は!!、黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜、深夜のダメ恋図鑑、中学聖日記、昭和元禄落語心中、僕とシッポと神楽坂、天 天和通りの快男児、忘却のサチコ、ドロ刑 -警視庁捜査三課-、このマンガがすごい!

更新日: 2018年10月23日

8 お気に入り 14942 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

2018年秋ドラマは、マンガ系が豊作!

今日から俺は!!

1980年代。ツッパリやヤンキーの全盛時代。高校生で金髪パーマに変えた三橋は、ツッパリデビューをしようとするが・・??


賀来賢人、伊藤健太郎出演。

毎週日曜日、夜22時30分テレビ放送。

80年代を舞台に、「やられたらやり返す!」ワガママで自由奔放の規格外ヒーロー・三橋(賀来賢人)が、トゲ頭の相棒・伊藤(伊藤健太郎)と、どんな卑怯な手を使っても悪党どもをやっつける痛快学園コメディ!

黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜

50を迎える3人の男女。エリート銀行員に献身的な妻。そして魅力的な女性。残りの人生をどう生きるのか、考え始める3人は・・??


佐々木蔵之介、中山美穂出演。

毎週木曜日、夜22時テレビ放送。

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』は、セカンドライフ“黄昏期”に差し掛かった男女のピュアで切ないラブストーリーです。

深夜のダメ恋図鑑

3人は夜な夜な女子会を開いていた。話題になるのは恋バナ。そしてダメ男の話。


馬場ふみか、佐野ひなこ出演。

毎週土曜日、夜26時30分テレビ放送。

超人気コミック『 深夜のダメ恋図鑑 』(尾崎衣良・著)を実写ドラマ化!
馬場ふみか・佐野ひなこ・久松郁実 がダメ男たちをぶった切る!!

中学聖日記

年上の婚約者がいる女性教師。彼女は10歳年下の教え子に翻弄されはじめ・・??


有村架純、岡田健史出演。

毎週火曜日、夜22時テレビ放送。

有村架純が “禁断の恋” に…!? 婚約者がいながらも10歳年下の中学生の教え子に惹かれていく女教師
胸のヒリヒリが止まらない…禁断×純愛 ヒューマンラブストーリー

昭和元禄落語心中

元チンピラが落語の世界に足を踏み入れるが・・??


岡田将生、 竜星涼出演。

毎週金曜日、夜22時テレビ放送。

僕とシッポと神楽坂

1 2 3