1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

ベビーパウダーは赤ちゃんが使うものとして知られていますよね!

今回は知っておけば役立つこと間違いなしの活用法をご紹介します

靴擦れが心配な時に!

履き慣れていない靴だと靴擦れしないか心配になりますよね。。。 靴を履く前に、靴擦れの心配がある部分にベビーパウダーを軽くつけてみてください!

@jdtpgjaznktl 足にベビーパウダー叩くといいですよー!私も昔すごく靴擦れしてたけど、これで少し軽減したのでおススメですーー!

@tomoty_y 靴擦れが出来るところにベビーパウダーを軽くパタパタ叩くと靴擦れが出来難くなります。個人差はありますが…

ネックレスが絡まってしまった時に!

アクセサリーをつけようと思い、お気に入りのネックレスを手にとったらチェーンがからまっていた! こんな経験が女性なら誰しもあるだろう。

用意した紙の上に絡まったネックレスを置き、ネックレスの絡まった部分にベビーパウダーをつけます。 するとパウダーで滑りやすくなりほどきやすくなります。

皆様のおかげで、ネックレス解けました〜!爪楊枝とベビーパウダー神! アドバイスや励ましの言葉をかけてくれた方、ありがとうございます!大好き! pic.twitter.com/WjmFJm4PA3

ネックレスのチェーンが絡まって真剣に解いてた……笑 ベビーパウダー付けるとほんとにスルってとれるね✨感動した!

@usami_yukino ベビーパウダーをネックレスにかけてとればすぐ絡まりとれるよ!

Yシャツの汚れ予防に!

Yシャツの襟汚れが気になってしまう、という方も多いのではないでしょうか。 ...

あらかじめ襟もとに「ベビーパウダー」を塗っておくと着用した時の汗や皮脂汚れを吸収して汚れをつきにくくしてくれます。なぜベビーパウダーがいいのかというと、ベビーパウダーはでんぷんが主成分なのでそのでんぷんが皮脂を吸収してくれる効果があるためです。

Yシャツの首回りに袖回り… ベビーパウダーを塗布すると汚れを緩和できるみたいですよ… pic.twitter.com/yrU4pRsSIU

ワイシャツの黄ばみ!嫌なものですよね。汚れた後、洗うのも色々めんどくさい思いをします。あらかじめ汚れない工夫をしておくと面倒な思いをしないで済みます。「ベビーパウダーを襟元にはたく」これだけで汚れにくくなります。なぜなら、汗や油をベビーパウダーが吸収してくれてくれるからです。

私のお家も昨日ベビーパウダー 買ってた。 なんかYシャツの襟に塗ると 汚くならないらしいよ

ワイシャツの襟にベビーパウダー付けたら汚れないよって母に教えてもらったからやってみたら確かに汚れなくて感動したけどそれよりも一日中私の首元からベビーパウダーの匂いがして幸せだった

カーペットのお掃除に!

お洗濯の難しいカーペットに直接振りかけ、しばらくしたら掃除機で吸い取ります。

1 2