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肉なしでヘルシー!お手軽 簡単!肉なし きのこ 丼 レシピ

お手軽にできる簡単な丼ものの 肉なし きのこ丼 レシピを集めました。肉が入っていないので、朝ごはんや、ヘルシーな料理が食べたい時、ダイエットの時など活用方法はいろいろあると思います。そして、何よりとても美味しくてさらに簡単にできます!みなさまぜひお試しください!

更新日: 2018年10月23日

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お手軽にできる簡単な丼ものの 肉なし きのこ丼 レシピを集めました。肉が入っていないので、朝ごはんや、ヘルシーな料理が食べたい時、ダイエットの時など活用方法はいろいろあると思います。そして、何よりとても美味しくてさらに簡単にできます!みなさまぜひお試しください!

wawawa55555さん

どっさりきのこのねぎ塩丼

おいしすぎて悶絶ものです! 秋においしいきのこ色々をねぎと塩とで蒸し煮して。

ぶなしめじ 1パック
椎茸 6枚
舞茸 1/2パック
長ねぎ 小1本
料理酒 大さじ1
塩 小さじ2/3
ごま油 小さじ1
ごはん 1膳分

詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/2079103

きのこたっぷり*きのこお月見丼*醤油麹で

お月様がきれいな秋の夜にスピードメニュー!
醤油と醤油麹でキリッと味付けしたキノコは、そのままおつまみにも♪

エノキ、マイタケなど合わせて200g
ニンニク1片
輪切り唐辛子ひとつまみ
オイル大さじ1/2
醤油小さじ1
醤油麹大さじ1
卵1個
ご飯

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010008684

満腹◎きのこ丼◎

えのき・しめじ各1/2株
玉ねぎ1/2個
色味野菜少々
春雨(又は糸こんにゃく)30g
高野豆腐1/2枚
★おろし生姜大1
★焼き肉のたれ大3~4
丼ごはん2杯
油小2
ラー油(又はごま油)小1~
胡麻少々

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820004113

美容とスタミナの簡単えのき丼

内臓脂肪対策に効果が期待できると話題になったエノキを副菜でなくメインディッシュに使ってみました。

えのき茸2袋
塩少々
胡椒少々
おろしにんにく大さじ1
オイスターソース大さじ1
サラダオイル大さじ1
ご飯2膳

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530002750

早くてヘルシー❤エリンギ&小松菜丼♪(生姜味)

生姜で少し「つゆだく」です❤・・❤カニカマは彩り効果と魚の蛋白質を摂る為に乗せています♪

温かいご飯1膳
*水80cc
*醤油、酒、みりん各、10cc
*生姜すりおろし小匙1位
エリンギ細、2本
小松菜5本
かにかま2本

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650007679

早い!低カロリー!インスタント味噌利用でキノコ丼♪

パッと炒めて、味を絡めるだけです。インスタント味噌は柔らかくてなじみやすいです。しっかり味で、ご飯が進みます。

温かいご飯1膳
ネギ半分
しめじ3分の1パック
エリンギ(中細ていどの太さ)1本
*インスタント生味噌(味噌&だしOK)1食分(19g)
*みりん大匙1
炒め用油大匙1
あれば、紅しょうがひとつまみ

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650005556

きのこのときのこのとろとろ豆腐丼 生姜風味 ろとろ豆腐丼 生姜風味

豆腐&きのこを使っているので、とっても、ヘルシー、しかも生姜入りだから、新陳代謝もよくなりますね。

ごし豆腐 1丁
ご飯 2膳
<あんかけ>しめじ 1/4パック
<あんかけ>えのき茸 1/4パック
<あんかけ>生しいたけ 2枚
<あんかけ>サラダ油 小さじ1
<あんかけ>だし汁(カツオ+昆布) 1カップ(200ml)
<あんかけ>しょうゆ 小さじ2
<あんかけ>酒 小さじ2
<あんかけ>みりん 小さじ2
<あんかけ>塩 少々
<あんかけ>片栗粉 大さじ1
<あんかけ>水 大さじ1
<あんかけ>すりおろし生姜 少

詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/269252

きのこと油揚げの生姜煮どんぶり

油揚げ1/4枚
きのこ(舞茸・エリンギ・しめじなど)合わせて60g
生姜スライス2枚
玉ねぎ小1/4個
ごま油
★水大さじ2
★醤油大さじ1
★めんつゆ大さじ1
★みりん大さじ1
温かいごはん1膳
白ごま・貝割れ大根(なくてもOK)適量

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700006212

きのこたっぷり厚揚げどんぶり

厚揚げとお豆腐の食感の違いが楽しい!!
親子どんぶりみたいにとじても良いです

厚揚げ1枚
豆腐1/2丁
冷凍きのこ200g
たまねぎ1個
だし汁300g
蜂蜜大さじ2
しょうゆ大さじ3
片栗粉 ★大さじ1
水 ★大さじ1
卵2個
海苔1袋
七味少々

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1940001464

三種のきのこ丼*簡単ヘルシー!

きのこは種類によって栄養素も様々だそうです。ボリューム出したいときは豚肉を入れるとおいしいです´・∀・`

きのこ(舞茸・エリンギ・えのき使用)計3パック
玉ねぎ半分
人参半分
☆ 水200㏄
☆ しょうゆ大さじ2と1/3
☆ 酒大さじ2
☆ みりん大さじ1
☆ 砂糖大さじ1
卵4個
ネギ適量
七味適量
ご飯丼4杯分

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1690002443

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