1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

消費税増税で日本は壊滅的打撃を受ける! なぜ、そういえるのか?安倍首相のせいではないあくまで、これは財務省のシナリオだ!!!

heikinさん

消費増税は「来年4月にもうひと波乱アリ」とみるべき理由 gendai.ismedia.jp/articles/-/580… #現代ビジネス 諸費税を増税したら日本経済の落ち込みは酷いですからね。 長谷川幸広さんは、政治的に増税撤回は難しい、と解説されています。 国民経済からは、増税の撤回を決断すべきだと思います。

消費税増税したがってる偉い人達は、1回でいいから貧困家庭にホームステイしてみ?って思うのよ。

@tekina_osamu ところが藤井聡内閣参与などは自ら保守を自称しながら移民問題や森加計問題などには口をつぐみ、財政出動さへすればイイと云う。消費税増税にも反対、反対と云いながら毎年15兆円の財政出動すればイイと云い、絶対に消費税を廃止せよとは云わない。いつも安倍政権を守って条件闘争する。偽装保守。

消費税増税が大不況をもたらす3つの理由(商業界オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics

消費税10% カードを使わない人にポイント還元なしの無慈悲 ift.tt/2ED5TAI

#虎8 #cozy1242 青山さん「消費税増税の正式発表が安倍総理側からあると朝日や読売は財務省から聞かされていたので『飛ばし』をした。しかし総理側から記者会見を断らて菅官房長官からはまたもや『リーマン級』があれば延期の含み、の発言がまたあった。マスコミはメンツをつぶされているが」続く

【プライマリーバランス2】大幅改善&2020黒字化目標が出されたのは消費税増税直後の2015年。参議院選挙の年の2016に時期増税を2017から2年延期、翌2017に黒字化数年遅延見通しとなっていて、個人的には消費税増税延期とPB黒字化延期が連動しているようにも見えるのですが…

三党合意の消費税増税は、「景気回復後」「増税分は全額社会保障費に充てる」という内容だったんだけどな…。それを無視した挙げ句、消費税増税は当時の民主党がリードしたかのような噂を流した輩がいるんだよ…。

菅官房長官はやり手だなぁ。 携帯値下げを来年10月からとは。消費税増税のタイミングに当てるなんて。

「10%消費増税」が日本を滅ぼすメカニズム  ~京都大学消費者心理実験より~日本はもう二度と立ち上がることの出来ぬ程の被害を受ける 「10%」になれば消費税分の計算が著しく簡単になり、消費税の「心理的負担感」が格段に大きくなる blog.goo.ne.jp/1079sasa/e/eca…

@takayukihiraga @mattaka20 ではなぜ、国民民主は、消費税増税に反対しないのですか?国民のための政党だというが、その国民は消費税増税に反対していますよ? また、移民受け入れには何故反対の立場ではないのですか? 何一つまともに回答できない愚かな政治家気取りが偉そうにしゃしゃり出るな!

@sumerokiiyasaka @Replicant_Dream 消費増税するなら逆に所得税や社会保険料を減らさないと二重払いしてるようなものになっちゃいます。 増税の前に資産売るなり用途を見直すなり出来る事はある。

「税の三原則『公平・中立・簡素』のうち、簡素でないことの影響が一番大きい」「客とトラブルになれば、従業員の精神的な負担も増す」。消費増税の軽減税率について外食・スーパーの意見です。 s.nikkei.com/2CWGfFs

@a_sixth_cat @knife9000 @daichannahc 6匹の化け猫さんよ、自民党は消費税増税しないと言って、選挙に勝ったが、5%から8%に増税しましたね。今でも、その選挙時のポスターが町中に残っていますよ。 証拠を示せと言ったって、あまりにも、明らかな嘘なのでいちいち相手にしてられませんな。アンタに付き合っている暇はない。

【狙い撃ち】菅義偉官房長官が来年10月に「携帯電話の料金が大幅値下げ」されるとの認識を示す⇒ネット「消費税増税の露骨な緩衝材」「なぜ政府が口出しするのか」 健康法.jp/%e3%80%90%e7%8…

珍しい森永拓郎氏の正論w 消費税増税では無く、消費税5%に減税すべき‼️ twitter.com/sharenewsjapan…

消費税10%に増税、別に8%と変わらんやんって思ってたけど一万円の買い物したら千円とられんのやばくねwwwwwwwwwwいや、笑えんや。

@etude6635 @YahooNewsTopics TV新聞メディアの消費増税報道に騙されない、洗脳されない。 消費税は悪魔の増税サイクルだ。社会保障財源は潤沢にある。税の不公平を是正するだけでいい。できれば税の構造改革を継続断行すべきだ。 pic.twitter.com/HYJxZYnsx8

【ブログ更新】 今回は2019年10月に行われる消費税10%になることで我が家の太陽光発電はどうのような影響を受けるかを考察してみました。 #太陽光発電 #一戸建て #増税   【考察】我が家の太陽光発電は増税されるとどうなるか? ⇒ fumishira.com/solar-sell-tax/ pic.twitter.com/ID4m9zulQN

1