1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『個人的流行語大賞2018』がどれも秀逸すぎる!

毎年12月に発表される「流行語大賞」ではなく、Twitterで見かけた「私の中の流行語大賞2018」をまとめました。

更新日: 2018年11月01日

17 お気に入り 54759 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『田町に作ればいい』

南青山の児童相談所のやつ。「田町に作ればいいじゃん」的な発言がダントツで1番面白い。

南青山の児童相談所の説明会の映像初めて見たけど、「ランチが1600円のところに~」とか「田町に作ればいい」とか言ってるの面白いなw

◎『3年間で今年が一番強い』

個人的な今年の流行語大賞は疫病神の「3年間で今年が一番強い」の一択なんですがw

まだ10月ですが今年の個人的流行語大賞は「ここ3年で一番強い」に決定しました(うろ覚え)。平成最後に凄い放言を発してくれましたね(ゲッソリ)

阪神タイガースさんって ここ3年間では今年が一番強いんやっけ? ハマスタ限定???

◎『ケイスケ・ホンダ』

個人的今年の流行語ノミネート 「(プロフェッショナルとは)ケイスケ・ホンダ」 「落ちません!」

プロフェッショナルとは? 本田「プロフェッショナルとは…ケイスケ・ホンダ」 ワロタwww いや、俺本田好きだよ。 ただ、本田のインタビューは独特過ぎて今月で一番笑ったw

親が本田圭佑のことケイスケ・ホンダて言い始めた。 今年の流行語大賞は ケイスケ・ホンダ やな。

◎『落ちません』

個人的にはこの「落ちません」を流行語にしたい。笑ったのも笑ったが日大の悪行を忘れないためにもね RT

個人的には流行語大賞候補「落ちません!」 おはようございます。

◎『やらなきゃ意味ないよ』

個人的に今年の流行語は「やらなきゃ意味ないよ!」様々なシーンで使えると思います。

日大アメフト部内田前監督の「やらなきゃ意味ないよ」って言葉が受験生である俺の勉強へのモチベーションに対して核心突いてきやがる。

◎『ひかえよ』

幾島の、いや南野陽子の鼻から抜ける「ひかえよ」は、個人的に今年の流行語大賞候補です。 #西郷どん

1 2