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これは参考にしたい♪ダイエット中のお寿司の太らない「食べ方」

ダイエット中だけどお寿司が食べたい…って方は必見!

更新日: 2018年11月13日

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太らないお寿司の食べ方、これは参考になります♪

stoneflowerさん

▼みんな大好きなお寿司。食べたいっ!って思う時が結構ある。

▼魚だから大丈夫…と思いきや、意外とカロリーが高い。

人気の高いお寿司は手軽に食べることができます。ヘルシーなイメージのお寿司ですが、中にはカロリーが高いネタもあります。

お寿司1カンの「寿司飯」の量は、おおよそ20g。
1カンあたりの「寿司飯」部分のカロリーは32kcal

□これは参考になるよ!みんなの太らない「お寿司」の食べ方!

・寿司を食べる前に…まずは味噌汁を飲む。

すしは「白米」ですから血糖値の急上昇が心配。酢飯になってるので白米単独よりも安心ですがよりゆるやかにしてくれる「味噌汁」

今晩回転寿司とか聞いてない〜〜〜!!! ご飯大好きマンだからめっちゃ食べちゃいそう(;_;) 味噌汁絶対飲みますお腹膨らます〜

回転寿司とか実は永遠に食べていられるから味噌汁とか汁物頼んでお腹いっぱいにさせてるんやでʕ•̀ω•́ʔ

回転寿司……食べたい物が流れてくるまである程度待ってみて、何回りかしても来ないようなら注文する、かなあ。あと味噌汁は必須。

・ダイエット中こそ食べたいネタもありますよ!

良いアブラとは、「オメガ3系のアブラ」。
赤魚や青魚にたっぷり含まれる「DHA・EPA」のこと

さんまやさばとかいわしとか生で取るとよい。青魚に含まれる、EPAやDHAは、体の中の代謝を良くする。1日の必要量はさんまの握り寿司2貫ほど。

白身魚と赤身魚の違いは、筋肉に含まれる血液色素タンパク質・
ヘモグロビンと、筋肉色素タンパク質・ミオグロビンの量。

貝類の良さは、味、そして豊富な栄養価にあります。良質なたんぱく質の宝庫だけでなく、疲労回復に力を発揮するタウリンを豊富に含み、 さらにビタミンA・Eやミネラルにも恵まれています。

夜はくら寿司。(;´∀`) ダイエットにむいてるつけ麺ってやつと茶碗蒸しと貝のお寿司たべた。

エビしか食べない弟に寿司を奢ってやりました 私はつぶ貝ばかり食べてた\(^o^)/ pic.twitter.com/uOG9rbhD0t

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