1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ツイッタートレンドをまとめています。

AsadaIchiroさん

引っ越して来る前は武蔵野市は「財政が豊かで住民の意識が高い、特に取り組むべき課題が無い街」というイメージでした。でも引っ越して来て生活してみたら、議会を傍聴したら、疑問に思う事が数多くありました! ごく普通の会社員だから、気付ける事が沢山ある事も分かりました! #武田あやな

先日、全学研従業員組合の旗開きということで「知って得するお金の疑問」というテーマでお話しさせていただきました。法定給付だけでなく、学研さんで付加されている部分も補足しました。「会社が意外と手厚く保障してくれていたんですね」というご感想がとても嬉しかったです。ありがとうございました pic.twitter.com/65mnRTpOhd

いろいろ疑問ある。 1)運転手がわざとスピード出していたのか。ならそれはなぜ? 2)運転手が制御不能の状態でスピード出していたのか。ならなぜ?原因は? 3)速度超過自動防止装置は作動していなかったのか。機能してたのに、意図的に  運転手の判断でオフにしてたのか。会社の命令でそうしてたのか?

いいアイデアってトイレとか、お風呂とか、散歩しているときによくひらめくよね。あれって実は脳の楮からして当たり前で、脳に疑問を投げ込んでその情報がつながるまでには時間がかかる。だから会社の会議とかも前日に論点とかだけ伝えて1日寝かせると良い会議が出来そうな気がする。

昔はこの仕事もそっちでやってもらってたって言うてどんどん仕事増やされてるんやけど、それでもかほは暇なんやけど、それで会社にあなたの存在意義があるのか?と疑問

ストローが突然悪者になってるのはその昔の割箸が悪者になったときとよく似てる。マイ箸持って歩く人いたなぁ。 asahi.com/sp/articles/AS…

ストロー、突然「悪者に」 シェア半分握る会社の疑問:朝日新聞デジタル dlvr.it/Qp9mnX pic.twitter.com/5bMrUQ69W3

ごもっとも. 馬鹿な消費者もいるから,テイクアウトを紙製にするのはまあ仕方ないとしよう. ストローを悪者にする風潮に乗っかって,店内消費のレストランまで廃止しようとしているから驚く.愚の骨頂. ストロー、突然「悪者に」 シェア半分握る会社の疑問 asahi.com/articles/ASLBK…

口周りの筋力が弱い息子はペットボトルや缶などからから飲むのが難しいからストロー必須なんやけどなあ。紙でも曲がるやつあるんやろか asahi.com/sp/articles/AS…

ストローが突然海洋汚染の「悪者に」 シェア半分握る会社の疑問「問題は廃棄の仕方」 岡山県浅口郡の資本金1千万のシバセ工業がシェア半数、という狭い業界 当然、お上への付け届けや天下りの受け入れも無理 お上からスケープゴートにされるのもやむなし 同じ岡山県の加計学園はFランなのになぜか……

使う人のモラル、廃棄方法などの問題もあるので、ストローだけが悪者ではない。 ただ利便性などを優先してどんどん消費する今の世の中の在り方を変革する上では、ストロー廃止の動きは当然と思う。 ストロー、突然「悪者に」 シェア半分握る会社の疑問:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASLBK…

1