1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あのグループは”TEAM SHACHI”に!最近、改名したアーティストたち

4人組となり、”TEAM SHACHI”に改名した”チームしゃちほこ”をはじめ、近ごろ『改名』した音楽アーティストをまとめてみました。

更新日: 2018年10月23日

5 お気に入り 17848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

チームしゃちほこ →『TEAM SHACHI』に

伊藤千由李がグループを卒業し、チームしゃちほこは秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈の4人組の新体制となった

チームしゃちほこ改めTEAM SHACHIの新曲「DREAMER」が聴ける「TEAM SHACHI - 新章の幕開け ~ DREAMER」と題した映像がYouTubeにて公開された。

「DREAMER」はTEAM SHACHIが新体制になって初めて発表するナンバーで、映像では楽曲を聴きながらレコーディング風景などを観ることができる。

callme →『kolme』に

3人組ガールズユニットcallmeが kolmeへ改名を発表「海外活動視野に」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! news.dwango.jp/j-pop/31674-18… #callme #kolme @callme_official pic.twitter.com/H87dDP0S6i

もともと海外での成功を目標としていたcallmeだが、結成3年目にして本格的に海外活動を見据え、改名を決意したという。

読み方は変わらず“コールミー”が継承され、メンバーの“KO”UMI(ダンス振付ラップ担当)、“RU”UNA(リーダー)、“MI”MORI(作詞作曲担当)の頭文字の読みを活かした形のままとなる。

kolmeは、歌が魅力のリーダー・RUUNAさん、作詞・作曲を手がけるMIMORIさん、ダンスにラップ、英語を得意としたKOUMIさんの3人からなるガールズユニット。

kolme / Why not me - Lyric Video

セックスマシーン →『セックスマシーン!!』に

セックスマシーン改名しまして「セックスマシーン!!」となりました! エゴサしてたら「ふざけんな!」や 「見て損した」等皆さんに喜んで頂いているみたいで大変嬉しいです(笑) 他にもアメリカっぽいアー写撮ったんですが、アメリカ人写っているのが一番アメリカっぽいという結果になりました。 pic.twitter.com/VHOaRq1fWM

クラウドファンディングで調達した資金を元に、バンド名の由来となった楽曲「Sex Machine」を生み出したジェームス・ブラウンの故郷であるアメリカ・ジョージア州オーガスタにバンド名を見つめ直す旅へと出かけた彼ら。

「Sex Machine」を生み出したジェームス・ブラウンの故郷

アメリカでは、現地の人たちにバンド名について聞き取り調査をしたほか、アポなしの飛び込みライブを行った。

その結果、セックスマシーンというバンド名に自信と誇りを持つことができたということで、

セックスマシーンがバンド名を改名。「セックスマシーン!!」として活動していくことを発表した。

セックスマシーンが遂に改名!

LINE見てて、セクマシ改名って見てえ?!って思ったらセックスマシーン!!ってビックリマークついただけかーい(笑)

1 2