1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

写真映え間違いなし!SNSで大絶賛な関西の「人気カフェ」たち

写真映え間違いなし!‥SNSで大絶賛な関西の「人気カフェ」たち

更新日: 2019年01月10日

7 お気に入り 6364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

TEEDA CAFE(ティーダカフェ) /兵庫(姫路)

「TEEDA CAFE」は洞窟カフェとも呼ばれる姫路で人気のカフェです。洞窟カフェと呼ばれる所以は店内のおしゃれ空間。

壁は真っ白い壁に覆われ、その白い壁で空間が区切られているためSNS上で洞窟カフェと話題を呼んでいます。

広いわけではありませんが、逆に秘密基地のような隠れ家スペースの気分を味わえますよ。

こちらのお店でいただけるのはヴィーガンを中心としたメニューです。これを取り入れたカフェはなかなかありません。

ヴィーガンとは乳製品を含む動物性の食材を一切使わないこと。

カフェ フロインドリーブ 本店 /兵庫(三宮)

観光地としても人気の神戸を代表するカフェが「フロインドリーブ 本店」。

東京にもお店を構えるフロインドリーブの本店は、もともとあった古い教会をリノベーションしたお店なんです。

地元の人だけでなく観光客も訪れる人気のカフェです。

1階はベーカリー、2階はカフェになっており、カフェスペースは昔の教会の頃の形を保っている所も多く、日本ではなかなか味わえない雰囲気を味わうことが出来ます。

特に美しいステンドグラスは必見です。こんなおしゃれな空間でお茶ができる場所はなかなかありませんよ。

cafe & books bibliothèque(ビブリオテーク) /大阪(梅田)

国内に5店舗を構えるビブリオテークの梅田店で、フォトジェニックなスイーツやドリンクが人気を集めています。

梅田店は本屋と食堂をベースに本などの情報発信やライブも楽しむことができ、人々が集まる空間を目指したお店になっています。

コットンキャンディーボンボンスムージーがおすすめです。色鮮やかなフルーツをスムージーの上に惜しみなくトッピングし、わたあめを飾ったスムージーです。

他にもパフェの上にパフェを乗せた斬新なWパフェもおすすめです。

1 2