1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

女子から共感の嵐…「ダメ男」たちを描いた漫画が面白すぎるw

この漫画はカオス過ぎる…女子たちに共感されまくっている「ダメ男」を描いた漫画たち。「妖怪男ウォッチ」,「深夜のダメ恋図鑑」,「ずっと独身でいるつもり」,そして「ハッピー・マニア」…ただ痛いだけじゃなく,心に刺さる作品をまとめてみました!

更新日: 2018年10月23日

49 お気に入り 32661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あなたの周りにもいるかも…ダメ男たちのインパクトがすごい!

critical_phyさん

反響がすげえ…「妖怪男ウォッチ」が女子の心に刺さりまくり!

島田ちえ「妖怪男ウォッチ」1巻が、本日10月22日に発売された。書籍化もされている、ぱぷりこによる同名ブログを原作としたコミカライズ作品だ。

『アラサー』を迎えるにあたって「素敵な男性とお付き合いしたい…」と考えはじめるも、なぜか彼女たちのまわりに現れるのは自己中男、プライド山男、自称ロジカル男、不倫おじさんなどの『妖怪男』ばかりで……?

エピソードの数々に引き笑いしながら読みつつ、自分を振り返ってヒイイとなる。ていうか、自分も妖怪になってないか心配。

ドラマも大好評…「深夜のダメ恋図鑑」を要チェック!

尾崎衣良の恋愛漫画を、馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実のトリプル主演で実写ドラマ化した「深夜のダメ恋図鑑」。

円(馬場ふみか)、佐和子(佐野ひなこ)、千代(久松郁実)は夜な夜な女子会を開いて恋バナをする親友同士。彼女たちの話に登場するメンズたちは濃厚すぎるキャラクターばかりで、互いに互いの恋バナをぶった切りながら女子会を楽しんでいる。

世の中のダメ男に振り回される3人の女子の的確かつ辛辣に切り捨てるキレキレの決めゼリフが痛快なストーリーです。男性からの心ない発言で多くの女性が感じたことのある思いを、面白おかしくスカッと解消してくれます。

”ダメ男”のリアリティに加え、円たちが容赦なくダメ男たちを論破するその姿に、共感する女子が多数続出!その勢いのままに、「このマンガがすごい!2017」のオンナ編で第4位にランクインしました!

男性を悪く描くだけでなく、女性側が理不尽であることを明言したり毒舌を全方位に向けない気遣いが見られたりすることで安心して楽しめる漫画だと思います。そしてあるあるの嵐…。

できれば男性にも読んでいただきたい漫画です。女性は付き合っている男性に何をしてもらいたいと思っているのか、どんな行動・発言が嫌がられるのか……「女心なんて分からない」とぼやく前に、ぜひ『深夜のダメ恋図鑑』を読んでみてください。

こんな声もw

テーマが深いぞ…「ずっと独身でいるつもり」が色々えぐってきます!

36歳、独身――結婚してない私って、「かわいそう」なの?親から「かわいそう」と言われてしまったまみ。「ひとり」の恐怖から、元彼との再会に揺れる由紀乃。仕事中心、恋愛はおざなりなシミズ。

結婚・仕事・子供…重いようなあるある話。 “親切”の仮面を被った周囲は言いたい放題。 きっと皆、「これでよかったのかなぁ」と悩みながら生きている。批判したりお節介焼いたり、他人を下に見る事で煮え切らない「今の自分」納得させたいだけなのだ。

ストーリーも、まさに「女子マンガ」!特に、仕事に対してストイックな女性や仕事を楽しむ女性がたくさん出てくるから、やる気が出る。そして細身のメガネ壮年が必ず出てくるのが、良い(・∀・)!

大丈夫だよ、間違ってないよと言われているような、独身であることに迷っている人の背中を少しだけ押してくれるような、そっと肩を抱いてくれるような、そんな素敵な一冊です。

「お仕事賛歌」ではない。生きる力を肚にこめてくれる、こぶしの効いた演歌みたいなド直球の物語。『ずっと独身でいるつもり?』は、そんなマンガだ。

『ずっと独身でいるつもり?』は当時の私に言葉に表せないカタルシスをもたらしてくれた漫画です。>RT

もはや伝説…「ハッピー・マニア」は全女子のバイブルかも!

重田加代子(愛称:シゲカヨ)は、自分だけ恋人がいない事に日々悩んでいた。理想の恋人を求めて突っ走るが、いつも何かに引っ掛かる。しかし失敗しても、すぐに立ち直りスタートに戻る。

「恥ずかしくてあんまり人に言えない」話がギッシリ詰まった暴露集だ。シゲタは、やりたいこともない、楽して恋に生きたいダメな子。仕事も長続きしないし、やる気もない。

突き進む恋のみちは、浮気性の男との修羅場や妻帯者との不倫地獄、ダメ男との坂道を転がり落ちるような恋etc…と、まさに悪戦苦闘のケモノ道。七転八倒の恋路の果てに、シゲタもようやく本当の相手を見つけ出します。

1 2