1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

声優・辻谷耕史さん急死‥突然の訃報に驚きと多くの悲しみ広がる

アニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主役シーブック・アノー役などで知られる声優、ナレーターの辻谷耕史さんが脳梗塞のため都内で亡くなったことが23日、分かったと報じられました。

更新日: 2018年10月24日

10 お気に入り 33889 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●声優でナレーター・辻谷耕史さんが脳梗塞で急死

声優、ナレーターの辻谷耕史(つじたに・こうじ、本名やすふみ)さんが17日、

・17日に自宅で突然倒れ、そのまま同日、急逝したという

報道によると、辻谷さんは10月15日に立木文彦さんとのライブを行った後、17日に自宅で突然倒れ、そのまま同日、急逝したという。

葬儀は、妻で声優の渡辺久美子さんら親族と近親者のみの密葬で行われ、21日に通夜、22日に葬儀・告別式が営まれたとのこと。

●ネットでは、突然の訃報に驚きと悲しみが広がっている

辻谷耕史さん…… 辻谷さん…… 信じられませんが… 御悔やみ申し上げます

えっ··· 嘘でしょ··· 辻谷耕史さんが··· 亡くなった···? 嘘って言ってよ····

そして格闘してる間に辻谷耕史さんの訃報が流れてる・・・まじかよ・・・

声優の辻谷耕史さんが亡くなった。嘘だと言ってよ、バーニィ……。

・ショックの声も広がっている

マジか…。辻谷耕史さん、まだまだお若いのに…。これはショックがデカい。ご冥福をお祈りします。

辻谷耕史さん、ショックすぎる。ハーメルンのバイオリン弾きのライエルにめちゃくちゃハマってたので。

辻谷耕史さんが亡くなったと聞いてホントに残念。 物心ついて初めて認識したガンダムがF91だったのでかなりショック。

声優の辻谷耕史さんが亡くなったらしい ショックすぎて… シーブックが、八雲が亡くなってしまった…

・一方でこんな声も‥

辻谷耕史さん亡くなっちゃったの? 犬夜叉の弥勒‥ もう聞けないとか寂しいな‥

辻谷耕史さんマジか(´;ω;`) 今年は一線で活躍している声優さんの訃報が多いなぁ(´・ω・`)

年齢とか関係なく脳梗塞は本当に恐ろしいな。俺も家系的になりやすい体質なので気をつけないと。辻谷耕史さん、まだ若いのにあまりにも早過ぎる。

56歳で脳梗塞。辻谷耕史さんといえば刑事に「おまえが辻谷かーっ!」っていわれたとかなんとか、昔のブログがめっちゃおもしろかったんだけども。ご冥福をお祈りします。まだ若いのになぁ残念。

・思い出を投稿する人も相次いでる

辻谷耕史さんまだお若いのに・・ガンダムF91キャラが好きで見て主題歌のCDも買ったなぁ・・

辻谷耕史さんご冥福をお祈りいたします。 犬夜叉の弥勒様好きやったなぁ

辻谷耕史さん亡くなったんだ………。 若かりし頃、一時期、「無責任艦長タイラー」ガッチガチにハマってたな……ショック。 大好きだった方が亡くなるのは辛い……。

辻谷耕史さん亡くなったって聞いて凄く悲しい…。去年、イベントや配信動画見た時は凄く元気そうだったのに…。子供の頃に見ていた「覇王大系リューナイト」のガルデン役がとても印象的でした…。

「機動戦士ガンダムF91」の『シーブック・アノー』や 「機動戦士んガンダム0080」の『バーナード・ワイズマン』を演じた 『辻谷耕史』さんが脳梗塞で亡くなられたとの事。 『バーニィ』のビデオレターを思い出してしまいましたよ… ご冥福を祈ります。 pic.twitter.com/UmjV6sSK8j

1 2 3