1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今回は忙しいビジネスマンにおすすめの、仕事効率をあげてくれるデジタル文房具をご紹介します。

ぜひこれを機に文房具業界の進化をチェックして、日々の仕事や学業にデジタルな魅力を加えてみてください!

◆ ペンで囲むだけでスクラップ『CUTPEN』

ペンで囲んだ部分をスマートフォンで撮影し、スクラップできる「CUTPEN」。

CUTPENは、「新聞を切り抜く」ことにフォーカスした製品。専用ペンで囲った箇所を専用アプリで撮影すると、その部分を認識・トリミングしてデータ化してくれる。

◆ 忘れがちなパスワードを一括管理『ミルパス』

人によっては「もう覚えきれないわ」とさじを投げている方もいるのではないでしょうか。でも諦めないでください、実はそんな方々を救済するアイテムがあるんです。

200個のパスワードを持ち歩き、すぐに呼び出せる機器「ミルパス PW20」。Webサイトやアプリケーションを使う際に必要なID、パスワードのセットを最大200件まで登録し、タッチペンで操作して簡単に呼び出せる

◆ コンパクトが売りの電子メモ帳『ブギーボード JOT4.5 BB-5』

カエル店長です! 本日は文具の展示会があったので、見学してきました!! 色々な新製品があったのでまたご紹介していきたいと思います。 写真はキングジムさんの「ブギーボードJOT4.5 BB-5を使っている店長」です(・ω・) pic.twitter.com/2A4pqYd0ZP

キングジムのコレ系の物欲のくすぐり方、ツボなんだよね…。ポメラもマメモもブギーボードも我慢してきたけど RT @kingjim: 【本日発売】片手で持ち運べる「ブギーボードJOT4.5 BB-5」が、いよいよ発売になりました。pic.twitter.com/NXod3TS2PV

スタイラスペンで液晶画面に書き込みができ、ワンプッシュで書き込みを一瞬で消去できるのが特徴。

シリーズ内で最も軽く、スーツの胸ポケットに収納できる小型のハンディサイズを実現した。中央がシェイプされているため、片手で持ちやすく、立ちながらでもメモをとりやすい形状となっている。

◆ 吸引力が凄いんです『アスカ 卓上クリーナー』

【文具売場】作業をしているとデスク周りって何かと汚れがち。そんな時は!「卓上クリーナー(アスカ)」。500円硬貨を持ち上げる程の吸引力で消しカスやホコリをグングン吸い込みます。乾電池式でサッと取り出せて効率もUP!◯ンバじゃないよ。 pic.twitter.com/phMq2xH5E8

最近よくお絵かきして、机が消しカスにまみれてるから買っちゃった~! 職場でも使ってた、アスカの卓上クリーナー! 500円玉を持ち上げちゃうくらい吸引力があるらしいよ!(これは試したことないw) pic.twitter.com/7ilEoRfep8

アスカの卓上クリーナーは吸引力を第一に考えて作られ、吸引中央口では500円玉が持ち上がるほどの吸引力を実現しました。

強力にゴミを吸い取りつつ、底部にある固めのブラシがゴミを剥がし取り中央に持っていきます。消しカスやほこり、お菓子のカスなどさまざまなシーンで活躍することができますよ。

◆ 製本らくらく『コクヨ 電動ステープラー』

1 2