1. まとめトップ

誠実な男か見極める方法【まとめ】

あなたの気になる男性が真剣に向き合ってくれる人なのか?彼の言葉や態度がホンモノか?見かけ倒しか判明するかも。もし新しい恋をスタートする前で、不安があるのなら要チェックです!

更新日: 2018年10月24日

3 お気に入り 8491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

「誠実な男性の特徴」さえ知っておけば、目の前にいる好きな人が本当に誠実な男なのかを見極めることができますよ! 今後は上辺の姿に惑わされて騙されることなく、本物の誠実な男を見つけましょう。

1.誰に対しても変わらない対応ができる

その男性の隠しきれない本性がハッキリ見えてしまうのが「客」の立場になったとき。店員さんへの対応が横柄になってしまう人は要チェック。

2.責任感&決断力がある!

「優しい人は誠実な感じがする」というイメージを抱いている人も多いのですが、優しいだけでは本当に誠実かどうかの判断は難しいもの。
特に注意しておきたいのは?
デートで行き先や食べるものを決めるとき『何でもいいよ。○○ちゃんの好きなもので』と、いう返答が多いオトコ。
決断できない男は!
自分では決められない!
優柔不断!
相手に責任をなすりつける!

3.簡単に自分の想いを口にしない!

【自分の考え】というのは?
具体的には『愛してる』とか『好きだよ』などの相手に対する気持ちです。
もちろん「誠実なタイプの男性なら絶対に言わない」ということではなく、ポイントは【簡単には言わない】というところ。
**********
このセリフは恋愛相手として向きあっている女性を一喜一憂させますね。
だから本当に相手のことを想う男性であれば、付き合う前に軽々しく言うようなことはありません。その思いが真剣だからこそ、あなたの気持ちやさまざまなことを考えて、口には出来ないものなのです。

4. 「あの子すっごく綺麗!可愛いと思わない?」と質問してみる

この方法は、デートの最中に見かけた可愛い女性や、共通の知り合いである綺麗な女性、または、芸能人でも構いません。誰もが認める可愛い女性の名前を挙げて聞いてみてください。
誠実な男性の場合には、素直に認めて「うん。可愛いよね。」や、「可愛いけど、好みではない。」等と言ってくれることでしょう。
不誠実な男性の場合には、「え、ブスじゃん」や、「性格悪そう」「君の方が可愛よ」等と答えるるのです。
不誠実な男性は人の悪口も平気で言いますし、噓をつくことに罪悪感がありません。その場の女性を褒めることばかりに目がいきがちです。

5. 「家族はどんな人なの?教えて欲しいな」と質問してみる

彼に家族のことを聞いてみてください。男性は家族の話しを隠しがちですが、直接聞くことで彼の誠実さがわかるでしょう。
誠実な男性は照れながらも家族の話をしてくれることでしょう。両親の悪口は言わないはずです。容姿について、「太っている」等の表現は悪口には入りません。

不誠実な男性は家族の悪口をあからさまにします。「俺嫌いだから」等と平気で不機嫌に言うことでしょう。その後俺って可哀想でしょ?という同情話しにすり替えることもあります。

6. 仲のいい友達の種類で見分ける

「つるんでるメンツがチャラいやつばっかりだったら、『類友では?』と思います」(10代女性)など、周囲にどんな友達がいるのかで、ある程度は人間性を類推することができるかもしれません。ただし、「チャラそうな友達もみんないいやつ」「友達はチャラいが本人はいたって真面目」という可能性もあるので、それだけで判断するのは危険でしょう。

7. 同性に好かれている

同性からの評価の高さは、信頼できる男性の証ととる人が目立ちました。その人が誠実であるからこそ、まわりの男性からも好かれるということはありそうです。
誠実な男性というのは、周囲からの評価も高そうです。裏表がなく、周囲への気配りもできる思いやりのある人といったところではないでしょうか。日ごろの仕事や生活ぶりを見てチェックできそうですね。

まとめ:自分より相手を優先した考え方ができるかどうか!

相手のことが好きであればあるほど「見る目」が曇ってしまうので、一緒にいて安心できる誠実さがあるかどうか判断するのは難しいかもしれませんね。
でも「付き合うかどうか迷っている」「今後、彼氏にするなら真面目な男性がいい」と思っているのなら、自分のことは二の次に相手のことを思いやれるかどうか?という点をチェックしてみて!
いつでも、どんなときでも自分本位になることはなく、相手の立場に立って考えたり行動することができる男性に巡り会えますように!

1