1. まとめトップ

声優の沢城 みゆき(さわしろ みゆき)のキャラまとめ【学園BASARA】【ベイブレードバースト】

マウスプロモーションを経て、2015年8月1日から青二プロダクションに移籍。 声優という職業を意識するようになったのは、アニメ『るろうに剣心』を見た影響との事で、名前の由来は、父親が中島みゆきの大ファンだった事から。 育ちの良いお嬢様を彷彿とさせる上品な声質が特徴だが、地声は比較的低め。

更新日: 2019年03月26日

1 お気に入り 2414 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼最新トピックス

新感覚音楽朗読劇「Chèvre Note ~シェーヴルノート~」がCSファミリー劇場にてテレビ初放送! 中村悠一、梶裕貴、沢城みゆき、梅原裕一郎、津田健次郎、諏訪部順一、大塚明夫ら超豪華声優陣が出演! buff.ly/2O9QRDG

|2019年 春アニメ

『続・終物語』
https://matome.naver.jp/odai/2155357798409272901
暦の後輩・神原駿河(かんばるするが)の鏡の世界での姿。「化物語 第三話 するがモンキー」に登場した雨合羽を着、猿の手を持った怪異として登場。

『フルーツバスケット』https://matome.naver.jp/odai/2154787280748609101
透の母親。故人。旧姓・勝沼。透や由希、夾ら人物の少年時代に多大な影響を与えた母親。彼女の存在が本作に時間的な深みを与えており、作中のキーパーソン的な存在。

▼2019年 冬アニメ

百花王学園第百五代生徒会長であり、現・桃喰家当主。ギャンブルが支配する学園に家畜制度を取り入れ、さらに苛烈な現在の学園を作った。底が知れない学園の絶対的な支配者。

CV:沢城 みゆき(さわしろ みゆき)

百花王学園副生徒会長。普段は仮面をかぶっているため、謎めいた存在。素顔は綺羅莉と瓜二つだが、性格は似ても似つかぬ様子。

▼2018年 秋アニメ

学園内の食堂でお手伝いをする、おコメを愛する女の子。実はファンクラブができるほどの人気者でもある。

▼2018年

BCソルのオーナーを務める少女。先代である祖父から引き継ぐ形で就任している。 基本的に真面目でクールな性格

八百歳まで生きたという伝説上の女性。年をとっても娘のような白い肌をしていたことから白(しら)比丘尼ともよばれる。

成海と宏嵩の同僚。27歳のOL。スタイルの良い巨乳だが性格はガサツ。男性キャラ専門のコスプレイヤー。演劇やアニメ、BLなども愛好している。

本に亡命したロシア出身の鬼とアメリカ出身の鬼の間に生まれた女性。公安五課を鬼の自分がいることのできる唯一の居場所と捉えていた。

かつて地上を支配していた幽霊族の唯一の末裔。父親の目玉おやじとともに妖怪と人間の共存できる世界を目指して戦う。

主人公。ごく普通の小学5年生の少年だが、発想力・創造力のセンスは天才的。年相応に少々生意気且つ明け透けな性格。ひょんなことから未来の大百科「ピカちん大百科」の持ち主となる。

▼2017年

青希空高校1年。図書委員。控えめで本を読むことが好き。そして、図書委員の仕事で私語を注意するなど、まじめな性格。

204号室。鷹ノ台の高校に通う女子高生。昼間は高校に通い夜は人間・妖怪両方を診る「月野木病院」で丁稚奉公として働く、除霊師の卵。

赤のセイバー。聖杯大戦にて、ユグドミレニア一族に対抗するために魔術協会に雇われたネクロマンサー、獅子劫界離によって円卓の欠片を触媒に召喚される。

私立百花王学園第百五代生徒会長、3年華組。蛇喰夢子と並ぶ最強のギャンブラー、桃喰家代表。冷徹な性格で、狂気じみた言動を絶えず繰り返す、夢子顔負けの狂った思考の持ち主。

主人公が、島めぐりで2番目に訪れるアーカラじまのしまクイーン。若くして、しまクイーンに選ばれるだけあり、その実力はピカイチ。

ビッグ・マム海賊団船長シャーロット・リンリンの娘にして、シャーロット家の三十五女。 カフェ「カラメル」を営んでおり、店も自身で製作している。

りんねと桜のクラスの担任教師。担当科目は英語。祖母がフランス人のクォーター。白魔女の末裔。「ショッピングモールの姉」と呼ばれていた元占い師。

"ネブルビル"という町に住む町医者夫婦の娘。見た目こそ少女だが、無愛想で年不相応な物言いをしたり、なぜか食事を取らなかったりするなど不可解な行動を取っている。

かつてエルステ帝国に仕え、確かな実力と篤い忠義で知られた女性騎士。 元はポンメルン大尉の部下として、青い髪の少女の護衛騎士を務めていた。

ガヴリールの姉。通称「ゼルエル」。天界の大学に通っているとても優秀だと評判の天使で、「神の腕」という異名を持つ。

第6チーム「アルタイル・トルテ」所属、打撃担当。第6チームのサブリーダーポジション。 戦闘スタイルは拳技主体。

1 2