1. まとめトップ

どんな格好すれば…みんなの『服装・ファッション』に関する呟きが興味深い

Twitterで見かけた「服装」「ファッション」などに関する意見・見解をまとめました。服選びやコーデについては、トレンドを追ったりTPOを考えたり、はては周囲の視線が気になったりと、どんな格好をすれば…などと悩む場合も少なくないもの。そんな時の参考になりそうなツイートもいくつか見かけました。

更新日: 2018年10月26日

7 お気に入り 31687 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「まぁ…あなた…どうしてそんな服…」

今日、これ着て日本橋の高島屋行ったら、惣菜売り場ですれ違ったマダムに「まぁ…あなた…どうしてそんな服…」って言われたんだけど、どうしてもなにも、十面鬼がすきだからだよ…… pic.twitter.com/0QS7aUJ6SN

何人かの方から同様の質問が来てますが、こちらのニットはGround Yさん(@Ground_Y )というブランドが2年前の仮面ライダー45周年の時にコラボ商品として発売したものです(現在の在庫の有無などは分かりかねます)別商品ですが、今年のライダーコラボも可愛いですよ〜! yohjiyamamoto.co.jp/groundy/

◆若干の不安⁉

流行のビッグシルエットTシャツ、ハイウエストのパンツ、そしてトップスをIN… 青春時代にピタT、ローライズ(毛が出そうなほどの)が流行り、トップスINがダサファッションの代名詞だったアラフォーとしては 「いいの…?本当にいいの…?」と若干の不安を覚えながら最近の服を着てます

◆なるほどなあ

ファッション好きな女の子が「今はまだ若いから派手な服も楽勝だけど、大人になると難しくなる。逆に老人までいけば派手な格好もまた楽勝になる」って言ってて。なるほどなあと。たしかに。様になるもんな。派手なおばあちゃん、おじいちゃん。

◆昔に買ったTシャツ

前に「中学生の時、当時すげえカッコイイと思ってジーンズメイトで買ったTシャツがタンスから出てきたけどクソダサ過ぎて捨てた」みたいなことをTwitterでpostしたら、ジーンズメイトの公式アカウントから「人はそうやって成長していくのです」ってリプきて、中の人の懐の広さに泣いた。

◆とある服屋で

やたらと褒めてくる服屋の店員がいるので絡んでみた。 僕「今日の僕の服装、ホームレスみたいでしょ」 店「アウトドアのフリースタイル部門優勝って感じっスね!」 お前は天才か。

◆モデルの体系を自分サイズまで崩して想像

ネットなどで服を買うときに必要な技術はモデルさんの体系を自分サイズまで崩して想像する力である。 H&MとかzozoとかUNIQLOとか。 モデルが着たときにめちゃくちゃカッコいいものでも自分が着たらクズと化したりすることもあるのだ。

私は様々な失敗を繰り返し、いまや1秒で可愛いモデルさんの顔をでかくして首と腕と腹に肉をデコレーションして腕と足を3分の1カットできる目になりました

@inuningen そうなんですね。妄想力が、大切なんですね紙子さん、勉強になります!私、ネットできないんで(笑)

◆渋谷にいるサングラスかけてる男の人…

渋谷にいるサングラスかけてる男の人みんなEXILEに見えるし、めちゃめちゃタイプな男の人は若いリンネル系彼女を作って刺激を求めてサマンサタバサ丸井OL系髪かきあげ女と浮気するけど最終的にオーガニックコットン系の美人妻と結婚して「最近の趣味は休日に妻とDIYをやることです」とかすぐ言い始める

◆なぜタンクトップ?

1 2 3