1. まとめトップ

ワンピースの夫婦達【ネタバレ考察】

物語上やコミックのコメントで公式に夫婦確定となっている男女キャラクター達を紹介、元夫婦も含む。隠し夫婦も実は多彩で、それは末尾にリンク。

更新日: 2019年05月02日

2 お気に入り 30942 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レイリーとシャクヤク(シャッキー)

出典ameblo.jp

読者のイラストに対し、作者は3度も夫婦だとコメント。

57巻と61巻と74巻にある。

シャッキーは64歳確定。レイリーは78歳。

出典ameblo.jp

レイリーの方は関係が冷めていて、友人としか思っていない。
シャッキーからの矢印は夫のつもり。

出典ameblo.jp

レイリーをウチの人と呼ぶ。
夫婦ということがポイントではなく、子供がたくさんいるというところがポイント。

例えば、シャンクスとかハンコック姉妹、ポーラ(ザラ)、シャーリーなどは、レイリーとシャクヤクの子供達。

ジャッジとソラ(元夫婦)

ジャッジはレイリーとエルミー(先代女王で失脚)の子だと考察。

父親はセンゴク、母親はビッグ・マムだと考察。
ビッグ・マムの9女。
構想資料の9女は偽者(作者の誤誘導)。

生きていて、魚人島でサンジと再会済み。金髪青目の人魚の名前に注目!

ネプチューン王とオトヒメ王妃

オトヒメは魚人トムとビッグ・マムの娘・10女だと考察。
構想資料の10女は偽者(作者の誤誘導)。

オトヒメが人との共存を訴える理由は、ビッグ・マム由来の人間の血。なお、ビッグ・マムは人魚ハーフの人間。

コブラ王とティティ

アラバスタ国王。ビビの父親。

レイリーの息子かな。王妃はココロでとレイリーとの間に生まれた息子がコブラ。オールバックだし、ヒゲのアゴに付着している部分が近い。

コの下の棒を離し、90度回転で「リ」、ブの右下の線をずらすと「イ」、ラの上は「ー」、下の部分を90度回転で「レ」。並び替えるとレイリー!

ガウンみたいな上着がコブラと近い。
髪の生え際や上半身の肌見せも一致。

金獅子のシキとビッグ・マムの娘・11女だと考察。
構想資料の11女は偽者(作者の誤誘導)。

イガラムとテラコッタ

イガラムと結婚する前は、ペロスペローの妻だと考察。
根拠としては、ペロスペローの娘らしきキャラにモーツァルトや「テラコッタと全く同じ髪色の娘」がいるから。

モーツァルトの後ろ髪のシルエットはテラコッタに近い。

当チャンネルでは、実はイガラムとテラコッタは生き別れた兄妹で、ブルックとバッキンの子供たちだと考察。音楽属性、金髪、特徴的な髪、同じ鼻のすべてを回収。

コーザの両親夫妻

コーザの実の父親にしては老けているので、コーザは拾い子だと考察。具体的にはレイリーの孫息子。

当チャンネルでは、レイリーの娘アマンドと、鬼人のギンの息子がコーザの可能性を考えている。外れていても、レイリーの孫息子という部分は揺らがない。

ビビの幼少期に、割りとオバサン。トトほどには老けていないが。

可能性としては、アスワはレイリーの娘で、コーザはトトが老いてからの息子。その形でレイリーの孫息子ということも想定している。

キュロスとスカーレット

キュロスはココロとレイリーの息子だと考察。
コブラ王とほとんど同じ髪型なのも、兄弟の証。

スカーレットはリク王とビッグ・マムの娘・17女だと考察。
構想資料の17女は偽者(作者の誤誘導)。

ビッグ・マムとパウンド(元夫婦)

パウンドはどこかの王様。

1 2 3